※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

赤ちゃん返りかもしれないが、息子を優先し、義実家に息子を預けると大騒ぎされる。理解されず、愚痴。

わかるよ確かに赤ちゃん返りかもしれないわたしが認めたくないだけで
下はまだ4ヶ月
でもとにかくお兄ちゃん優先の生活
昼寝も夜も妹をモニターついてる別室で放置してとにかく息子
ご飯食べさせてる時イチャイチャしてるとき泣かれても放置
お兄ちゃんに授乳姿も見せないし妹を愛でる姿も見せないように努力して
授乳してるときに息子が廊下を走ってくる音が聞こえたら「〇〇ちゃーん♩」と自分があたかも呼んだからきてるようにして
授乳も中断する
おかげで息子は妹に絶対意地悪はしないしちゅーしたりモミモミしたりおむつ捨てたりしてくれてる
なのに義実家は
少し息子が泣くだけで「赤ちゃん返りしてるのよ」
っていう

歯医者に行きたくて初めてこの前息子を義実家に40分だけ預けたら大騒ぎして
そのあとジジババ見るだけでギャン泣き
そんで「赤ちゃん返りよ」って偉そうにその場にいた親戚に言ってて

ちげーわって言いたかったけどヘラヘラ笑うしかできないわたし
確かにそうかもしれないけど
家にいてどんなに息子優先にして大切にしてるか知らないくせに
そんなんだから滅多に預けないんだわくそが

愚痴でした

コメント

3兄弟まま♡(22)

わかりますよ〜
簡単な一言で片付けてくれるけど
普段毎日こっちがどれだけ考えて色々やってるか分かってねーだろって思います😭

悪気は無いのかもしれませんが
普段から上の子の精神面に気を遣って育児してる分なんでもないであろう一言にもめちゃくちゃムカつきます😂

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    批判も覚悟してたんでありがたいです(T ^ T)

ほんと寂しくさせないように必死なのにたまにみたときに泣いてるからってなんでも赤ちゃん返りのせいにして
    いや、あんたたちが嫌なんだよって言ってやりたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月20日
  • 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

ママが居なくなって泣くなんて子供の正常の反応ですよね😂
    それくらいの年齢の人ってなんか頭が固いというか決めつけた言い方しかしないから嫌です😱💦

• 12月20日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ほんとですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しかも偉そうに決めつけてくるところが嫌です(T_T)

• 12月20日
ゆん

小さい子二人の育児の中で、そうやってどんなときもお兄ちゃん優先で考えていることにすごく感動しました😳
私は息子一人なので、今下に兄弟いたらどれだけ大変か…想像もつきません😱
義理家族ってほんとにデリカシーない言葉とか、あたかも分かってるように周りに言うのやめてほしいですよね!!
私もいつも心の中でくたばってほしいと思ってます笑
義理家族なんて気にせず、胸はってください🙌

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    勿体無いお言葉です(^◇^;)

第一に息子可愛い😍っていうのがあるんで優先できてるのかもしれません(^◇^;)

ほんと!偉そうに決めつけで嫌なこと平気で言ってきますもんね!
    そしてそれを他言する(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    胸張ってとお言葉もらえて励みになります!ありがとうございます😊

• 12月21日
みっこ

1歳10ヶ月…まだまだ甘えたい盛りの「赤ちゃん」だと思います。「返り」じゃなくて。

• ひよこの妻

ひよこの妻

まさにそれなんですよね
    当たり前に甘えんぼでなくから優先してるんです
    なのに妹ができたから、わたしが悪い、みたいに言われて

• 12月20日