※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

破水かどうか判断できず、パンツが濡れた状況ですが、陣痛や強い痛みはない状態。経験者のアドバイスを求めています。

40週3日目の初産です😊
破水って直ぐにわかるものでしょうか💦
恥ずかしながら、おりものとの区別がつかず…
2時間程前、トイレに行ったらパンツが濡れていました。臭いを嗅いだところ甘いような臭い…?おりもの混じりで水っぽく、しばらく様子を見ていましたが、「どばっ」や、「ちょろちょろ」と出ている感覚は無く、その後、パンツの濡れが広がることもありません。
胎動はあり、陣痛のような痛みもまだありません💦

いまいち判断がつかないので、ご経験のある方など、お教え頂ければ幸いです😢💦

コメント

エレナ

私は高位破水でおりもののような感じで破水しました😣
ドバっともなく、おりものが出たなぐらいな感覚で😂
次の日検診に行ったら、おりもの増えてない⁉️って言われて調べたら破水してました💦
おりもの増えるようでしたら病院に行かれた方がいいと思います💦
それか電話で確認されてもいいと思いますよ✨

• ゆず

ゆず

ご回答ありがとうございます‼️
    高位破水だとおりもののような感じなのですね💦おりものが出たなって感覚もイマイチ無くて…💦
    明日検診なので、明日診てもらったいいですかね🤔お風呂に入るかも迷ってしまいます💦
    あまり多く出るようでしたら電話しようと思います!ありがとうございます😂

• 12月20日
  • エレナ

エレナ

私もあんまり自覚なかったでした😂
    しかもお風呂もばっちり入ってしまって💦
    検診後、そのまま入院でお風呂入ってたのもあって、感染予防するお薬飲みました😂
    もし破水だったらそのまま入院になるので、一応入院セット持っていけたら持っていかれたほうがいいと思いますよ🙋

• 12月20日
  • ゆず

ゆず

ご返答ありがとうございます😊
    やはり、お風呂入ると感染が怖いですよね💦明日の朝もパンツ濡れてたりしたら検診で確認しようと思います💦
    念のため入院セットも持って行こうと思います😢アドバイスありがとうございます🙇‼️

• 12月20日
ゆっこ

私も初めほんとのチョロでおりもの?って思ってたのてすが、時間が経つにつれてたくさん水のようなさらさらしたのが出て来たので病院に電話。病院行ったら検査すぐしてくれて、結果破水でそのまま入院なりましたょ!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!時間ってどのくらいでたくさん出ましたか?💦
    気付いてから2、3時間は経っていると思うのですが…まだたくさんは出ていないので💦
    あまり心配なようなら電話してみます!ありがとうございます😂

• 12月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

私の場合違和感感じてから破水したかな?って思うまでは、ほんと一時間もしないくらいでしたょ!破水の場合バイ菌入ったりする可能あるからちょろっとでも病院に電話して指示をあおいでもらった方が安心ですね!
    もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね(*´ω`*)

• 12月21日
猫もトマト

私の場合は
ジョロジョロ~~と 止まらずにでたのですぐに破水とわかりましたけど
においは 少し精液臭いかんじでした!!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!私もジョロジョロと出ればすぐ破水と分かりやすいのですが😂😂精液っぽい臭いなんですね!じゃあやはりおりものなのか…🤔🤔
    もう少し様子をみて心配なようなら電話してみます!ありがとうございます😂

• 12月20日
おうか姫&おうき姫

私も区別が付かず電話したら、すぐに来てくださいって言われたので、まぁ帰れるとは思うけど〜って軽い気持ちで行ったら、『あ~、高位破水してますね〜、はい!入院です』って言われて帰れずでした(笑)

一応、電話してみてください。病院が判断してくれますよ🙂

• ゆず

ゆず

やはり、電話して病院の判断仰ぐのが1番良いですよね🙆✨もう少し様子見てみて、電話してみようかと思います!ありがとうございます😢

• 12月20日