※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。ストレス発散方法やうまい対応方法はありますか?

2歳の娘を育てております✨

現在、イヤイヤ期真っ只中の娘。

着替えもイヤ、お風呂もイヤ、ご飯も食べたくないけど片付けられるのもイヤ、チャイルドシートも乗りたくないし、ベビーカーも乗りたくない、歩きたい、歩いたら抱っこ......寝起きも悪いし、泣きながら起きてきます😞

他にもたくさんありますが、ホントになんでもイヤイヤなんだなと😐

成長の証と思うようにしてますが、余裕がありません。

私も毎日毎日怒ってばっかり。
時には本気で怒鳴る時もあります😢

基本的に機嫌が悪い娘です。

ここ最近、毎日こうなのでくたくたです。

うまい交わし方とかストレス発散方法とかありますか??

コメント

🐕🐶

同じです💦😅笑
私も今、同じ2歳の娘がいます😊
イヤイヤ期真っ只中で、何でもイヤ❗️って言って拒んでます😅
成長…なんでしょうが、イライラ💢くる事もありますよね?💦
私は、娘に、選ばせる様にしたりしてます😊
そういうのがいいと聞いたので😅
着替えは、ウチの子の場合、イヤとかではなく、逃げ回ったりしてます💦
が、そんな時は、娘に「この服がイヤ?じゃ、こっちにする?」とかって言ってみたり😊
イヤイヤ期、お互い大変ですよね😅💦

ぽんず選手

私も少し前までイヤイヤが大変でした😂ダメだと分かってても怒鳴って怒ってしまってました(;´༎ຶД༎ຶ`)
子供には、〇〇と〇〇どっちがいい?と聞いたり、これが終わったら〇〇しようか〜と事前に話しておいたり、
ミッキーやアンパンマンなど好きなぬいぐるみと一緒に行動させて、
今日は誰と〇〇する?と選ばせてました。それでも何やってもダメな時はありますが、
口を開けばイヤなので、わかったしなくていいよ👋というとなんか落ち着いていた気がします。