※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを失った悲しい経験をした女性が、娘を授かった喜びや次の妊娠についての奇跡的な体験を綴っています。赤ちゃんが生きている姿を見届けた感動や、再び会える日を信じて前向きに生きる決意を語っています。

8週手前で赤ちゃんとさよならしました👼


1人目は4年不妊で体外受精までして授かりました。
化学流産も胎嚢確認後の流産もたくさん経験して
やーーーーっと娘を出産する事が出来ました!

そして産後7ヶ月でまさかの自然妊娠!!!
しかもたった1回の仲良しで!

こんな奇跡あるんだなーって思ってました。

でも赤ちゃんの成長が遅くて
胎嚢もなかなか大きくならなくて
早い段階で流産を覚悟しなければならなくなって。

でも6週の検診で大きさが追いついてきて
心拍も確認出来て赤ちゃん頑張ってるんだーって
本当に本当に嬉しくなって、、、。

なのに検診行った日いきなり出血して
日に日に増えてきちゃって。

心配で今日受診したら赤ちゃんは生きてた。
けど、心臓が今にも止まりそうなぐらいゆっくりに。
でもちゃんと動いてた。
頑張ってってお腹さすってあげました。

でもその3時間後赤ちゃん出てきちゃいました。

たくさん泣いてもう涙出ないってくらい泣きました。
でも最後エコーで頑張ってる姿
見る事が出来てよかった!!!!!
ママに見せるために検診まで待っててくれたのかな?
ゆっくりだったけど心音も聞かせてくれた!
ありがとう!頑張ってくれてありがとう!

この子のおかげで自然妊娠出来るかもって
またこの子が戻ってくるはずって
思えるようになりました。
この子が来てくれた事にはきっと意味がありますよね?

絶対また会えるって思って前向きに頑張ります!
それまで娘との時間を大切に過ごします!

改めて妊娠出産は奇跡的な事なんだなって
娘は奇跡の子なんだなって感じました。


また会おうね!待ってるよ!

コメント

Chan♡

また会えますように、願ってます😖💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対会えるって思ってそれまで頑張っていきます😊‼️

    • 12月21日
☺︎リリー

ちょびすけさんの強さ、温かさに涙が出ました。
きっと、戻って来てくれます😭💕
私も願っています😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    今まで以上に娘を大切に育てていこうって改めて思えるようになりました😌

    • 12月21日
はち

涙が出ちゃいました😭😭
ちょびすけさんのもとに必ず戻ってきてくれます😭❣️私も願ってます😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    また戻ってきてくれると信じて頑張ります💪

    • 12月21日
maki♡

思わず涙が出ました😭💦
赤ちゃん最後の最後まで本当に
よく頑張りましたね😢💕
私も息子を無事に出産する前に
初期流産と双子流産を経験しました。
今お腹にいる子は元気だけど
出血があり切迫流産と言われています(>_<)
本当に妊娠出産は奇跡の積み重ねで
できている事を、お空に帰って行った
子達が教えてくれました。
きっとちょびすけさんの元にもまた
可愛い赤ちゃんが戻って来てくれます!
私も願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の最後まで頑張ってくれたんだなーって思いました😣😣
    自分から出てきてくれてママの体の負担も少なくて優しい子です😌
    双子流産とは、、、。本当に奇跡の積み重ねですね。前向きに頑張っていきます!!!

    • 12月21日
ゆう

涙出ました😭😭😭
妊娠出産てほんとうに奇跡ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に奇跡です😭‼️
    娘は奇跡の子だなーって本当に感じます!!!たくさん可愛がってあげないと😊

    • 12月21日
yuri

私も自然妊娠で2回流産を経験しています。私もちょびすけさんと同じように、心臓まで出来たけど次の検診の前日に大量の出血。そのまま流産。妊娠を諦めた時もありました。でも今2人の子供に恵まれました。あの時流れた赤ちゃんがこの子達だったんだと思っています✨本当に妊娠は奇跡ですよね。きっとまたちょびすけさんのところに戻ってきますよ✨希望を捨てないで今の娘様と素敵な時間をお過ごしください😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。本当、妊娠諦めたくなります💦でも今は2人のお子さんに恵まれて!きっとあの時の子ですよ😊❤️
    やっぱり戻ってきてくれるんですね!私もそう信じて今のうちに娘との時間を楽しんでおきます😌

    • 12月21日
コン

私も16日に流産しました。
同じく出血して時間が経つにつれて増えていきました。赤ちゃんの成長も遅かったです。
私も二人は自然妊娠でした。
お腹に来てくれたのはなんらかの意味がある!と言い聞かせていました。
娘のベビーシューズとは違うベビーシューズを2足買ってガラ空きになってる二人目の子供部屋と玄関に飾って夫婦でまたおいでねと話しかけて置きました。