※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

妊娠中の乾燥に悩んでいます。皆さんはどのように保湿していますか?

初めての妊娠です!今妊娠5ヶ月(18週)安定期に入ってしばらく経ってから乾燥しているのか、お腹の薄皮?みたいのがむけてきて、最初はマタニティ用ではないけど、ボディークリームとかで保湿はしていて今週入ったぐらいからマタニティ用の?保湿ボディークリームなど、塗っていますが…でもやっぱりまだ保湿が足りないのかむけてしまっています…
皆さんはどのように保湿?などしていますか?
教えて下さい!

コメント

べにほっぺ

クリームと上からオイルで蓋してました(^^)

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    ベビーオイルとかですか?

    • 12月21日
ななこ🌼

私はボディークリームでは保湿足りず、ニベア何回も塗ってました😘

ニベアはコスパも良いのと、私の肌に合っていました🌟

そのお陰が妊娠線はできませんでした!

何を使うかも大事だと思いますが、こまめに塗り直すのも大事ですよ🙋‼

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    やっぱりニベアいいんですかね?
    職場の先輩ママさんからもニベアいいよって言われました(^^)

    • 12月21日
  • ななこ🌼

    ななこ🌼

    お肌に優しいので、妊婦さんにおすすめです!

    妊娠中は肌が敏感になり、雑誌に載っていた無印良品のホホバオイルはただれました😩

    あとベビー&きっずも有名ですが、あまり保湿されませんでした😵

    • 12月21日
  • ともちん

    ともちん

    ニベアなら安いし、いっぱい入ってるし妊婦にもおすすめなら買ってみます😊
    マタニティ用のクリームはあまり保湿されなかったです…💦

    • 12月22日
はるゆきち

クリームだけで足りない場合はその上にオイル塗ると良いですよ☺️
無印のホホバオイルおすすめです💕

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    無印のっていいんですか??
    使った事がないです( ´∀`)

    • 12月21日
ぽぽ

お風呂上がりにオーガニックのボディオイルをお友達にプレゼントしてもらったので、それ使ってます!日中乾燥してかゆいなーとなったら、普通のクリームを塗ってます

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    今お風呂上がりにマタニティ用の?試供品なんですがそれを塗って朝腹帯巻く前に普通のボディークリーム塗るようにしてますが…仕事しててこまめに濡れない事が多くて…

    • 12月21日
Mayu

ニベアの青缶塗ったくってます!笑
コスパいいし顔にも使えるのでお風呂上がりに全身化粧水の後少し多めにこれまた全身に塗ってます!

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    ニベアはやっぱりいいんですね^_^
    職場の先輩ママさんからもニベアは安いいいよって言われました(^^)

    • 12月21日
アバウト

1人目の時も今も3ヶ月入ったぐらい
から、普通のボディクリームですが
毎日お風呂上がりに塗ってますよ👶🏻💕
1人目の時は、妊娠線なども
出来てませんが、たまに乾燥とかで
痒くなる事は私もありました😔🌀

  • ともちん

    ともちん

    返信が遅くなってごめんなさい🙏
    やっぱり皆さん妊娠すると乾燥などで悩んでいるんですね💦
    私も始めての妊娠で乾燥とか色々悩んでまして😭

    • 12月21日
  • アバウト

    アバウト

    今なんか特に乾燥ヤバくて
    顔から身体から乾燥地帯です😔👍🏻

    • 12月21日
  • ともちん

    ともちん

    私も同じです…ただでさえ乾燥肌なのに、妊婦になってからさらに乾燥肌みたいです😅💦

    • 12月22日