※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私は行きたくても行けないのにな。結婚して子どもが出来て、友人関係も…

私は行きたくても行けないのにな。
結婚して子どもが出来て、友人関係も薄くなって。趣味もちょっとしたしたい事も全部出来なくなって我慢して。
毎日自分なりに頑張ってるつもり、毎日洗濯して掃除してご飯作って。後追い泣き虫、夜泣きの子ども見て。ちょっと離れただけでギャン泣き…ゆっくりトイレにもいけない。どうしても寝不足ストレスで口調がきつくなって。自分でもダメって分かってるし嫌だって思ってる。
なのに旦那は「分からないんだから言っても仕方にない」だけ言って子ども見てくれた事なんてない。

今日も忘年会か…私はいつ以来夜に出歩いてないんだろ。夜だけ?昼間もないけど…どうせ帰ってくるのは日付変わってからなんだろうな。ほんとに羨ましい。

コメント

ひなり

自由に動けるって本当に当たり前のようで失うとすごくつらいですよね…
うちも今日は旦那が忘年会です

• さき

さき

ですよね、今までしてた事が急に出来なくなって。
    忘年会シーズンですもんね。せめて早く帰ってこいよ!って感じです。

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

不公平ですよねー(T^T)
    女ばっかり痛い思いして自由なくなって(T^T)⤵

• 12月20日
  • さき

さき

「俺ばっかりごめんね」なんで謝って休みの日にゆっくり寝させてくれる…なんて優しさはないですしね。
    ちょーっと文句言ったら逆ギレですし

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

ほんまですよ…
    休みの日くらい変わってくれよー

• 12月20日
  • さき

さき

自分は昼前まて寝てますからね!途中いらっとして掃除とかして起こしてやりすけど!

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

叩き起こして当然
    起きてこないんだからご飯も作らないでよし(*`・ω・)ゞ

• 12月20日
  • さき

さき

「いつまでも寝てていいよねー!」ってわざと言っても聞こえないフリーですよ!

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

うわー、腹立つ😒💢💢
    美味しいもの作って食べながら
    【え、寝てたからお前の分作ってないよ】って言います笑笑(*´∀`)♪

• 12月20日
  • さき

さき

それいいですね!娘と二人で美味しいもの食べようかな(笑)

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

そうしましょう♪そうしましょう♪

• 12月20日
  • さき

さき

自分で用意したら?もしくはカップラーメンあるけど?くらいで(笑)

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

仕事休みの時はニートと同じなんだから働かざる者食うべからず(*´・ω・`)b

• 12月20日
maaki

毎日お疲れ様です💕
疲れて悩んでるときに言われる正論ほど無意味で悲しいものはないですよね💦

まりか

夜は主人が仕事でいないこと多く、実家も遠方なので娘連れて出かけるわけにも行かないから諦めてる分、昼間娘とカフェ行ったりして楽しんでます😊💓さきさんもお子さんと行ける範囲でおでかけしてみては?🎵

• さき

さき

なかなかおてんばで…大人しく座ってくれてなかったりで💦最近ショッピングモールをうろうろなんてしたりしますが…なかなかゆっくりできず、です

• 12月20日
noamam

言ってもわからない
そんなこと言われなくても
分かってますよね。

欲しい言葉はそれじゃない。
それだけストレスが溜まってる事に気付いて欲しいですよね。

親になるってどうして平等じゃないんでしょうかね…

でもこれだけは言えます。
さきさんのお子さんも女の子ですから尚更。
最終的には父ではなく母親です!
何があっても☺️
そう、親戚のおばさんに言われました。
子どもは切っても切れないものですので、取り敢えず吐けるところで毒を吐いて今はお互い頑張りましょう😭

• さき

さき

そうなんです…言っても仕方ない事は分かってるんです!
    ただ…少し優しい言葉をかけてほしかったりするだけなのに…。

ありがとうございます!ちょっと優しい言葉にうるっとしました

• 12月20日
ぷくぷく

そう。
年末に次々と飲み会の予定入れてくるの、本当にムカつきます。

私なんて妊娠してからずっと、全然友だちと遊べてない。
ランチしても子連れでゆっくりできないし、一緒に行った子に気ぃ使うし。

なのに、ちょっと嫌な顔したら、不機嫌になる。
じゃーちょっと私と代わってみろや!!!

て、思いますよね。

• さき

さき

ほんとに全く同じです!
    ちょーっと文句言ったら逆ギレされて。
    私だってたまにはゆっくり寝たいし、気にせずカフェ行きたい!なんて。

旦那には1日見てるのも夜泣き対応も無理ですもんね

• 12月20日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
最近そのことで喧嘩しました。
仕事の付き合いって言葉が嫌いすぎます笑

もちろん子供のことは大好きだけど
24時間一緒で色々あるし
旦那だけ飲みに行くとストレスたまりますよね😭
うちもいつも日付かわってから帰ってきます。

今日は娘と母とお出掛けしたので
夜ご飯はお弁当買ってきちゃいました笑
明日からもほどほどに頑張りましょー😂💓

• さき

さき

私も「付き合いだから仕方ない」大嫌いです!(笑)

私も子どもは大好きですが…たまには一人になんて思うんですよ。
    旦那からしたら何言ってんだ?なんでしょうが…

私も明日!ご報告買おうかな!(笑)

• 12月20日

わかります。飲み会ばかりで嫌だみたいなことを言ってきますが、はっきり言って私は羨ましいです😂

夜に出歩きたい気持ちもすごくわかります。私は最近断乳したので、そろそろ日にちを決めて夜全てお願いして出かけようと思ってます😂休日でも良いし、平日でもできるなら平日にと目論んでニヤニヤしてます💗

うちもなかなかおとなしくしてられない子なので、午前中たくさん遊ばせてその帰りにご飯食べに行ってすぐ眠くなるようにさせてますよ(^○^)とにかく運動させると食事の時も食べるのに夢中になるのでオススメです😂

• さき

さき

同じ歳のお子さんですね!
    旦那さんでもちゃんと寝てくれますか?うちは全然で…昼間寝かせすぎないように!ちょっとでもお散歩して…っと頑張って私でも寝かせつけに苦労します💦

夜泣きもして…これまた旦那じゃだめで。夜出かけるなんて夢だなぁ…って感じです!

• 12月20日

退会ユーザー

そうですね😂💗

うちは旦那でも寝かしつけ大丈夫で、休日は旦那に寝かしつけお願いしています!

結構敏感なお子さんのようで、辛いことも多いですね😭夜泣きはうちはしたことがなくて、たまに何度か泣いておきますがトントンですぐ寝るのでありがたいです。友人の子ははじめすごく大変で家事なんて全然できなかったと言っていましたが、2歳になった頃会ったらすごく良い子で、友人は色々敏感な分、物事が理解できるようになってからは色々と気を遣える子になってくれたと言っていました。今はすごく大変かもしれませんが、もしかしたらもうすぐさきさんを助けてくれる存在になるかもしれませんね(^○^)💗うちの子は鈍感すぎて期待できないです😂

• 12月20日
  • さき

さき

旦那さんも協力的で羨ましい。はなっから無理!ですから…

そうですね…ありがとうございます!

• 12月20日