※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやmama♡
妊娠・出産

最近眠れず不安です。出産後のことや産後鬱が心配です。妊娠後期で精神不安定になることがあると聞きますが、皆さんはどうですか?

もうすぐ出産が近いせいなのか、最近眠れず色々考えて不安になってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )産まれてきた子を可愛いと思えるかとか2人目出産後に産後鬱になったので、またなったりしないかなど考えてしまってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)妊娠後期は精神不安定になるとよくいいますが、みなさんどうですか?

コメント

YRMY

私も今まさに情緒不安定です。

泣いてしまったりしてます。

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    同じなんですね(´•ω•̥`)
    週数も同じですね(^人^)
    お腹の赤ちゃんを産まれてきたら可愛いと思えるのか自信がなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    YRMさんは誰かに相談しましたか?

    • 1月26日
  • YRMY

    YRMY

    私も全く同じ気持ちです。

    相談はしてないです_| ̄|○
    相談出来る相手がいないんです。

    • 1月26日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    なかなか相談出来ないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    いつから今の感じですか?
    私は9ヶ月入ってからです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月26日
YRMY

いつからだっただろう...。
妊娠後期に入ってからでした。

初期も情緒不安定でしたが。

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    おはようございます꒰ღ˘‿˘ற꒱

    やっぱり後期はなる人が多いみたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですか?
    なんか、私は最近会える楽しみよりも産んで可愛いと思えるか不安です(。•́︿•̀。)

    • 1月27日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます♪

    会えるのは凄い楽しみです(o^^o)
    きっと可愛いですよ❣

    私は出産が本当に怖いです_| ̄|○

    • 1月27日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)

    出産は怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    分かります(。•́︿•̀。)

    お互いに残りわずかな妊娠生活を乗り切りましょうね(^人^)

    • 1月27日
  • YRMY

    YRMY

    こんばんは!

    陣痛の痛みをすっかり忘れてます_| ̄|○
    頑張りましょう!!!

    • 1月27日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    あはは(≧∇≦)
    私も忘れてます(=^^=)
    何人目なんですか?

    • 1月28日
  • YRMY

    YRMY

    実は4人目です(笑)

    なんせ8年ぶりの出産で(笑)

    • 1月28日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    わあー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    凄ーい꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

    私も8年ぶりの出産です(笑)

    実は、2人目出産後に産後鬱になって克服して今、3人目妊娠中なんですがここまで薬も飲まずに平気だったのにって感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    YRMさんは、情緒不安定は4人目にして初めてですか?

    • 1月28日
  • YRMY

    YRMY

    8年ぶりなんて同じですね(o^^o)

    私も2人目で産後の鬱になりました!
    しかし3人目の時は大丈夫ぅでした(´ºωº`)

    情緒不安定になったのは今回が初めてではないと思います(笑)

    しかし今回は酷い感じです_| ̄|○

    • 1月28日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    おはようございます꒰ღ˘‿˘ற꒱

    2人目産後鬱同じですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    3人目の時は全然大丈夫だったのですか?

    やっぱり2人目産後鬱の時は病院に通院しましたか?

    質問ばかりでごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月29日
  • YRMY

    YRMY

    おはようございます○┐ペコ

    3人目の時は何故か余裕があり大丈夫ぅでした(*^^*ゞ

    2人目の時は病院にはかからなかったですが保健婦さんが毎回のように来てくれてました!

    • 1月29日
  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    そうだったんですね!

    2人目の時って症状はどんな感じでしたか?
    赤ちゃんの事を可愛いと思えましたかな?
    質問ばかりでごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月29日
YRMY

2人目は体が弱かったので生まれて退院してきてもミルクは噴水のように吐くはずぅっと泣っぱなしだったり特に手のかかる子で!
生後1ヵ月で入院されたりで!

私は寝不足だし上の子を構ってあげる事も出来なかったですし笑ってられない位毎日が辛かったです!
でも凄く可愛かったですよ٩( 'ω' )

  • ♡さやmama♡

    ♡さやmama♡

    それは、大変でしたね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    入院はかわいそうでしたねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私は鬱の時に赤ちゃんを可愛いと思えなくて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    可愛くない訳じゃないけど、愛情を持てない感じだったんです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    だから、今回もそうならないか不安で(笑)

    • 1月29日