※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
家族・旦那

数年ぶりに旦那と喧嘩しました。長文ですがお付き合いください。旦那が…

数年ぶりに旦那と喧嘩しました。

長文ですがお付き合いください。

旦那が子供たちとじゃれ合っていて、子供たちが叩いてきたことに怒って旦那が子供を叩き返しました。

怒りに任せて暴言も吐きました。脅すような言葉も言いました。

子供たちは泣きました。

子供たちには、他の人やお母さんを叩いたらいけないけどお父さんなら叩いていい、と自分で普段から言っています。

叩く力が強かった。だから怒りました。

でも子供の言い分は、お父さんなら叩いていいって言った! ←その通りです。

その後無理矢理服を脱がせ、半分引きずるような形でお風呂に連れて行こうとしました。

そこで私が止めました。

お前には関係ない!と、私も怒られました。

その後、お風呂で落ち着いて子供たちと話をしたみたいです。

お風呂から出てきて、さっきのやり方があまりに腑に落ちなかったので、

子供たちと話して、子供たちが納得したならいいけど、曖昧にしない方がいいと思うことは、子供を引きずるような感じのことをしたり、怒りに任せて暴力的な言葉を使うのは今後辞めて、といいました。

そしたら、俺をDV夫みたいに言うな!と怒られました。

私からしたら、叩かれてムカついたなら、相手は子供だし自分は大人なんだから、同じように叩き返し、泣いてる子供に対して暴言を吐き、無理矢理服を脱がせ、引きずってお風呂に行くのではなく、それなりの行動が出来たと思うんです!

言ってきかすこともできたと思うんです!

私、間違ってるでしょうか?

怒りがおさまらないです。。

こーゆー時顔も見たくないのに、体調悪い子供置いて出て行くわけにもいかず。

喧嘩が久しぶり過ぎて、気分転換の仕方がわからず、ただムカつく一方。

みんなこーゆー時どうしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦お互い熱を冷まして明日くらいに冷静に落ち着いて話し合いますかね。
本当なら気の済むまでむちゃくちゃに言ってやりたいですけどね。

さあママ

男の人の怒るのって、子供にとったら凄い迫力だと思うんですよね😪
でも、男の人ってムキになりますよね、お前のその余計なプライドが邪魔をしてるんだぞ?って言いたいですけどね😅

昨日、似た感じの状況があって、娘が夜寝るって時になって、旦那にちょっかい出し初めて、やめてっていうのにも、ヘラヘラエスカレートしていったので、子供を抱き上げてトイレの暗い所に「1人で入ってるか?」ってやりました。閉じ込めるとかはしないで、「やめてっていうのにやるってのはこゆことなんだよ」って言ったら、悪いことしてるってのはわかってて落ち着きましたけど、パパには意地でも謝らなかったですが😅
子供のちょっかいが、止まらなくて悪い時もあるんですけど、男の人の乱暴な扱いで事件になってるのをテレビでも見たりしますし、力加減をしてほしいものです。

うちの旦那は娘にも私にも結構やられっぱなしな方なんですけど、子供が悪いことした時には口で怒るので、子供にとったら怖いみたいです😅