※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
子育て・グッズ

子供が2歳になる前に2人目を欲しくない理由や、妊娠での悩み、子猫の存在が癒しになり2人目を考えるようになった経緯について相談しています。

1人目の子供が後3ヶ月で2歳になるって言うのに
全然2人目欲しいとは思わない😅
何より妊娠して悪阻はが酷くて旦那と最悪の仲になったし好きな洋服も着れないし動きずらいし家事するやる気が起きない🌀🌀🌀
そんな中、旦那の要望で子猫を飼いだしました。
すると結構可愛いし子供より賢いし自分の思いどおりに行く!2人目いらないかな~と思えてきたw
やっとお金にも余裕が出来たのに勿体ない気もするけど😅
こんな方いますか?wとりあえず子育てが想像以上に大変😂

コメント

楓

ちょっとわかりますー。欲しいけど、、、あの辛さをもう一度となると。妊娠も悪阻で仲悪くなり産後も旦那と相当仲悪くなりました。
でも、一人っ子もかわいそうかなとも。もう年だし、、、とか色々考えてしまいます

• troll (トロール)

troll (トロール)

あー私の心そのままです。
    子供が1歳になってから少しづつ赤ちゃん可愛いと思えるようになってあー2人目もいいなってやっと思えるようにはなったけれど、やっぱりそうなんですよね。あれをもう一度何てちょっともう考えられないんですよね😅
    だから欲しいと思わないけど兄弟作ってあげたいなー。とは思うし…
    これから避妊せずに無計画的に妊娠するなら産む踏ん切りつくんですけどねー。。まだやっぱり勇気出なくて避妊しちゃうし

• 12月20日
トマト

全然おかしくないと思います😆むしろお子さんも猫も余裕を持って愛されていて素敵です❤️