※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食32日目、9.3キロの赤ちゃん。他のママは3〜4種の粥+ペーストを作っているけど、私は人参粥とジャガイモと豆腐。もう1ヶ月経ってるから本気出さなきゃ。

離乳食32日目です!9.3キロビッグベビー食欲旺盛です!

皆さん何品作ってますか💦

参考にしてみようとインスタ見たら、〇〇粥+〇〇ペースト3〜4種類準備してるママさんが多くて😅

うちは人参粥とジャガイモと豆腐みたいな感じで、おかずは二品くらいでした😓

ゆるゆるに始めましたが、気づいたらもう1ヶ月過ぎてた、、。そろそろ本気出さなきゃかな😱

コメント

ママリ

私もそんな感じでしたよ!
がっつり食べるようになってからいろいろなものを組み合わせていきました😊✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

同じような感じですか💦
    がっつり食べるようになってきたので、そろそろ品数増やすように頑張ります!と、言ってるうちに二回食ですよね😱先が思いやられる〜

• 12月20日
すぅるん

他の方の質問にお答えした写メです!今日のメニューです

• ゆき

ゆき

1日ですごい品数ですね💦尊敬します🙇‍♂️二回食なんですね〜いつから始めましたか??

• 12月20日
  • すぅるん

すぅるん

ブレンダー使って冷凍ストック作ってたらいつのまにか品数が増えてしまって😂

年末年始は病院がお休みになるので、毎日新しい食材を増やしてアレルギーが出ないかチェックしてます☺️

離乳食を始めてから1ヶ月後に2回食にしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 12月20日
  • ゆき

ゆき

わかります!増えますよね😅私一種類を作り過ぎちゃって、これ食べ終わったら新しいの作ろうって思ってたら、全然種類進んでませんでした😱

た、たしかに💦
    年末年始のこと忘れてました、、そして、もう1ヶ月過ぎてます😂

• 12月20日
  • すぅるん

すぅるん

1種類を作りすぎちゃうのわかります😭💦

なかなか使いきれないので、冷凍ストックを大人のサラダのドレッシングにリメイクしちゃってます☺️

病院お休みだと新しい食材を試すのがこわいですよね😣
    1ヶ月過ぎてるんですね✨でしたら2回に移行してみても良さそうですね💕

• 12月20日
  • ゆき

ゆき

少なめ心がけてても、出来上がると意外と多くなっちゃいます😭

なるほどードレッシング!目から鱗です!まとめてクリスマスにごちゃまぜポタージュにするかーと思ってました(笑)

早速明日お昼ご飯もあげてみます✊

• 12月20日
  • すぅるん

すぅるん

小さじレベルって想像してるよりもかなり少ないですよね😂

ポタージュも美味しそうですね😍

私は今のところ8時と15時にあげてます✨

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

すごく少ないです!😂

早起きですね💦
    うちの子は朝一の授乳の後放っといたら寝るもんだからついつい遅くなっちゃってます😱

朝10時だから、14時くらいに挑戦してみます!

二回食になって、授乳回数は減りましたか?

• 12月21日
  • すぅるん

すぅるん

朝の7時には完全に目が覚めてます😂

朝ゆっくり寝てくれるんですね💕

挑戦してみてください✨
    2回食にした初日は1回食の1/3の量で始めました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

• 12月21日
はるはる

8ヶ月ですが、未だにゆきさんと同じ感じです(笑)💦
粥、スープ、野菜2品って感じですよ😅
色々アレンジしてるママさん凄いなって尊敬しちゃいます✨
うちは素材の味って感じです(笑)

• ゆき

ゆき

アレンジしてるママさんほんとすごいですよね😂インスタ見て凹みました(笑)

ステキな表現ですね❤️うちも素材の味です😆笑

• 12月20日