※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
お仕事

看護師さん、院内託児所を利用されていますか?休みの日は利用できますか?勤務後、すぐにお迎えに行く必要がありますか?

院内託児所を利用されている看護師さんいますか? 仕事が休みの日は利用できない決まりですか?また勤務終了後はすぐにお迎えに行く決まりでしょうか?

コメント

私のところは、産休育休中も預かってくれるくらいなので休みの日も見てくれます。
あと、明確な決まりは無いですが、皆さん勤務後はすぐにお迎えに行ってますね!
病院のすぐ近くなので、どこにも寄るところ無いからかもしれませんが😅

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます😊
    産休前までは緩かったのですが、今回色々と決まりが厳しくなり、ほかの病院はどうなのかなぁと思って聞いてみました!!
    休みの日に利用できないのは正直辛いです💦

• 12月20日

看護師ではありませんが、院内託児所を利用していました。
同じく仕事が休みの日は利用できず、勤務を終えたらすぐにお迎えの決まりです。
勤務表を提出し、ばっちりチェックされます(笑)

先生が変わった事もあり、今回は保育園にしました!

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦 前は緩かったのですが、今回色々と決まりが変わり、他のところはどうなんだろうと思い質問してみました!!
    本当に勤務中のみという決まりなんですね🤔

• 12月20日
\( ˆoˆ )/

私のとこは勤務表提出ではなく、
月末にカレンダーのようなものに
託児を利用する日+何時〜何時まで を記入し
提出する感じです🙂

なので休みの日も預かりOKです!
でも内線で電話があるので、仕事が休みの日は「今日は休みなので何かあったら携帯に繋いでください」と言ってます
先生も「休みの日はゆっくりしてください〜」のスタイルなのでありがたいです😊
勤務後は早く帰りたいのですぐ迎え行ってます!

• 綾奈

綾奈

休みの日も預かってくれるんですね!有難いですよね😭 急に決まりが変わり、戸惑っています😥 来年の4月からは保育園に行くので、それまでの我慢なのですが..💦

• 12月20日
ななこ

休みの日は預けられません。
ストレスたまって仕方ないです😩
次の子は保育園にいかせます。
勤務後はすぐには行かず院内にあるコンビニのイートインで一息ついてから迎えにいきます。

• 綾奈

綾奈

ストレス溜まりますよね😭
    少しでもいいから一人の時間が欲しいですよね、、💦
    うちも4月から保育園に入れようと思います‼️

• 12月21日
みい

うちの病院の院内保育園は基本的には休みの日は預けれません。
ですが、自分の用事やリフレッシュの為に別料金で私用預かりをお願いする事はできます🙂

勤務後1時間までの預かりが可能なので、それ以降は延長依頼して預ける事もできます。
夜勤明けの日は、夕方までの預かりもしてもらえます😊