※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

検査薬が陽性で、関節痛と38.3℃の熱が出ています。風邪の可能性がある場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。内科で診てもらうのが良いでしょうか?

まだ検診には行ってませんが、検査薬陽性でてます( >_< )
あの、今日の朝から関節痛がすごくて熱を測ったところ
38.3℃でした😭さすがに高温期じゃありませんよね??
まだ病院へは行かなくてもいいかなと思ってるんですが
行くとなった場合、この具合の悪さが風邪だった時赤ちゃんに影響与えたりしませんか?内科に普通に行ったらいいんでしょうか?

コメント

わたしだったら婦人科に電話して指示をもらいます!
もしインフルや感染症だったら産婦人科には来ないでくださいと言われると思うので…😭
婦人科に電話したあと、信頼できる内科に行き、妊娠していることを話すといいと思います!お大事に😢

• ma

ma

ですよね💦
    ありがとうございます🌼

• 12月21日
アリル

私も多分妊娠してるだろうなぁという時期に風邪をひき高熱が出て、普通の内科にかかって、妊娠の可能性ありますって言いました!
妊娠初期の何らかの問題はは基本的に母体の影響ではないみたいなので、心配でしょうけど大丈夫と思います!
とにかく安静にして、あったかくして、民間療法も試しまくり喋らず動かず!でした😅

• ma

ma

喋らず動かずにしてます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 12月21日
食べるレモン

高温期ではなく、インフルか免疫力低下による発熱だと思います。

行くなら婦人科で見てもらった方がいいかと!

• ma

ma

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月21日
みる

妊娠してることを病院に連絡して先生の指示にしたがったほうがいいですよー!

• ma

ma

ありがとうございます😣💨

• 12月21日
ぴーちゃん

関節痛いならインフルの可能性あると思います💦
まだ検診行かれてないなら、近くの内科で妊娠反応が出てるけど産婦人科には行ってない、関節痛と発熱があるからインフルの検査してほしいといえば、検査してくれますよ!
妊婦でもタミフル飲めますし、インフルじゃなかった時に薬をどうするか、妊娠中でも大丈夫なやつもあるので相談できますよ!

• ma

ma

ありがとうございます😣💨

• 12月21日