※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

1月に起きた衝突事故で友人が怪我をし、トラック会社から訴えられた。訴状訂正書を捨てたが、再送を求められた。破棄した場合の影響について不安がある。保険会社に問い合わせ予定。

質問です。詳しい方、よければ教えてください。

今年の1月に、トラックと合流地点で衝突事故を起こしました。

私が運転していた車が、合流しようとし、スピードをあげたのですが、ぶつかってしまい横転しました。

後ろに乗っていた友達が、腕をガラスで切る怪我をさせてしまいましたが、死者は出ず、不幸中の幸いでした。
その友達は、事故を起こしてしまったにもかかわらず、優しくしてくれています😭

私の方が悪い割合は大きいのですが、
トラックの運転手の治療費を払い終わった後に、トラック会社から訴えられました。

弁護士特約に加入していたので、いまは弁護士さんに任せています。

しかし、事故後に、主人と結婚し、姓も住所も変わったということを知らせると、裁判所から、訴状訂正申立書が届きました。

名前が変わったことを証明するというような内容の一枚の紙だったので、無知な私は捨ててしまったのですが、
保険会社から、その訴状訂正申立書を郵送してくださいといった内容の紙が届きました。

今日は営業時間が終わっていたので、明日になったら、保険会社に聞こうと思うのですが、破棄していた場合、お金を払わなければいけないとかそういったことはあるのでしょうか?

無知ですみません。知ってる方、よろしくお願いします。

コメント

キキ

申立書をもう一度送ってもらうしかないのでは?
手数料ぐらいは取られるかもしれませんが…
弁護士の先生に相談するのが確実だと思います。

• ままりん

ままりん

そうですよね!ありがとうございます。明日すぐ電話してみます。

• 12月20日