※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカジェリー
妊活

30代後半で初めて妊活を始めた38歳女性が、年下のパートナーとの妊娠に焦りを感じています。専門医の勧めで妊活を始め、明日が生理予定日で不安です。同じような状況の方と話したいと思っています。

30代後半で、1人目を妊活中の方いますかー??
私は38歳で初めて妊活を始めました。彼が年下で、女性はリミットがあるとわかってはいたんですが、プレッシャーかけたくなくて言い出せないままこんな歳、、!!
妊活を自分だけで始めたのが半年前なんですが、私よりお医者様の方が焦って、本来は2年妊活してダメなら不妊治療だけど、年齢的に不妊治療を同時に始めなさい、と専門医を紹介してくださって今に至ります。
専門医に行ったのが排卵後で排卵検査薬使って自分でタイミング取った後だったので、ダメだったら次から本格的に検査が始まります。
明日が生理予定日でドキドキしてます。

近い年齢の方で1人目頑張っている方がいらしたら
いろいろお話できたらなと思いました。

コメント

ポコ

はじめまして!
同い年です(笑)
不妊治療〜切迫流産、切迫早産など色々ありましたが、無事に産みましたよ!
頑張って下さいね(^^)

• アルカジェリー

アルカジェリー

わー♡わー♡
    3ヶ月なんですね!!!!
    いいないいなっ♡
    おめでとうございます♡♡
    そして同じ歳( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛嬉しいです
    勇気湧きます!!

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

ここで、なかなか同い年って見つけられないですよね〜(^^)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ですですー!!しかも1人目ってなかなかお見かけしなくて、、、。
    すごく嬉しいです♡♡
    もし差し支えなければ、なのですが、、
    不妊治療から妊娠までってどれくらいの期間かかりましたか????
    もちろん個人差なのは承知の上ですが、、、。

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

初期の検査から入れると1年半位でしょうかね〜。
    顕微受精と体外受精で授かりましたが、タイミングと人工受精をすっ飛ばしてればもっと早かったな〜と。
    旦那も私も交代勤務だったからタイミングがかなりストレスになってたし…
    移植は3回目で授かりました!
    あと1回分凍結してあります(笑)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ふむふむふむー!!!そぉなんですね。
    ありがとうございます♡♡

1年半かぁ。。
    時間はかかるものだと気楽に構えた方がいいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    タイミングは今までもしてるしなーって確かに私も思います。。人工授精、視野に入れて考えてみます!!

凍結いいですね!!(*´艸`*)

3ヶ月だと今1番大変な時期ですよね♡
    もう笑ったり????しますかー??♡♡

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

ここ最近、キャッキャと笑うようになりましたよ〜꒰•‧̫•ू꒱
    ミルクの飲みが少ないのが悩みですが、頑張って産んで良かったです。
    採卵前の2週間毎日注射に通うのが大変だったな〜💦仕事しながらはキツかった⤵︎
    どうか授かりますように…
    応援してますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

わー♡♡♡想像するだけでたまりません♡(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡
    毎日、、、、!!!
    毎日ですか、、、、!!!!
    注射怖いよ、、、、

ありがとうございます♡
    あやかれますように♡♡(*´艸`*)

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

あ。その注射…痛かったですよー…左右のお尻に交互に打ちましたが青アザになりました💧
    治療法も様々ですし、ファイトですよー!

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

お尻ですかー!!!!
    腕だと思ってました!!
    お尻のお肉があっても痛いんですね、、、
    Σ(´Д`;) 

ががががんばりますーーー!!!!笑
    先端恐怖症兼痛みに超弱いので、
    内診?でもビビりすぎていつも先生に迷惑かけてます笑笑

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

何度もコメントすみません💦
    産む前の内診グリグリなんて悶絶もんですよー⤵︎
    せんせー‼︎やめてー‼︎ってカーテン越しに言ってました💧
    脅してごめんね(笑)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

とんでもないです!!色々お話ししたかったので何度もコメントしていただけるのは本当に嬉しいです♡♡もっとー!!笑

ぎゃー😱私内診でビビりすぎて内診台??をずりずり上まで逃げ上がって看護婦さんに抑えられました、、笑
    あの中に入れるやつ痛いです、、!!
    こんなんで出産なんてできるのやら笑笑

産む前にも痛いのがあるんですね!!!!
    知らなかったです!!でも赤ちゃんって思うと頑張れるのかな!!(。>∀<。)

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

ありますあります(笑)
    先生やめてー‼︎ってカーテン越しに言ってました😅その時は赤ちゃんの事すら頭から飛んでたかも💧
    主治医が若い女医さんだったからワイワイと喋れて良かったんだー

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

女医さんいいですよね!!!!
    ひゃー!!今ハニーミルクさんのコメでもHCGの痛みを聞いてひー💦💦ってなってました!!

なんか今更、お母さんになった人すごいって思ってきました、、、笑笑

• 1月26日
  • ポコ

ポコ

あ、私の行ってた病院は旦那さんが採取したのを1時間以内に持っていけばオッケーでしたよ〜

1人産んでヒィヒィ言ってんのに、子だくさんのお母さんって本当に尊敬する✨

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

おお!なるほど!!いい情報をありがとうございます!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ご飯作ってて遅くなりました!!

さっき、双子と三つ子のおかーさんの番組見て、超尊敬しました✨

• 1月26日
めいゆいママ

私の母の妹は40で普通分娩で出産しましたよ(^_^)体重も4キロありました!

知り合いの人も38歳で出産してますよ!

頑張って下さいね(^ ^)

• アルカジェリー

アルカジェリー

ありがとうございます♡
    同じ歳の方だと2人目3人目の方が多くて先生にも確率の低さを言われて怖くなってたんで嬉しい情報です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 1月26日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

その方は今年40になりますが2人目に挑戦するて言ってました(^_^)
    頑張って下さいね^ - ^

• 1月29日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

おぉー!!♡たった今リセット判明してショボーーーンってなってました(^_^;)💦諦めず頑張りますヽ(*'▽'*)ノ

• 1月29日
bee

妊活中ではないですが36歳で不妊治療を1年半して妊娠しました(^^)
ちなみにうちは私が高齢なのと主人にも原因がありました。
今年37歳になり初産です。
年齢的にも先生から2人目ほしいなら産んだらすぐまた頑張りなさいと言われました^^;
子宮筋腫も妊娠してからできて体も痛いし体力的にも辛いです。
ちなみに私も主人が年下です^^

• アルカジェリー

アルカジェリー

おめでとうございます♡♡
    私も筋腫3つあって大きくなる前に産みたいねって先生に言われてます。
    私ももっと早く始めればよかったです
    旦那様年下なんですね♡♡
    うちのは家事も何にも全くしないので
    今でも仕事と家事でひーひーなのに、
    生まれたら大きな子供(笑)とベビーのお世話で体力消耗凄そうです笑笑

元気な赤ちゃんが生まれますように(*´艸`*)♡♡

• 1月26日

私の知り合いは43で1人目、46で2人目です。
もちろん元気に育ってます‼︎
焦らず治療頑張ってくださいね。
私も毎月受診してますよ。
ちなみに私も排卵ずれて明日あたり生理予定なのでコメントしちゃいましたー♡

• アルカジェリー

アルカジェリー

おおおー♡♡嬉しい情報です!!
    専門医に見せられた年齢別の妊娠確率表で血の気が引いたところだったので、、、!!
    涙出そうです。。。!!

そしてゆみ1016さんも明日なんですね!!!!心強いです!
    お互いいい結果になりますように♡
    この時期が1番ドキドキしますよね!

• 1月26日

退会ユーザー

妊娠確率…怖いですよね( ;´Д`)
    健康、若くてもでも20%ですもんね…。
    今日は今にも生理がきそうな腹痛があってモヤモヤしつつ、まだ血を見てないから諦めてはないですけどー☆

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ですですです!!
    そう考えるとすごいことなんだなーって思いますよね(*´艸`*)
    わたしももやもやもやもやーってしつつ、がまんがまん、、、!!!

そぉです!!見るまでは可能性ありますもん(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月26日
bee

ビックリです!
私も子宮筋腫3つあります!
旦那は10歳年下ど同じく全く家事しませんw😂
big babyだと旦那を思って諦めてますw😂

無事授かるといいですね☺️
うちは不妊治療に疲れてしばらくおやすみして2人の時間を大切にしよってなり仲良くしてたら不妊治療をおやすみして半年後に自然と授かりました(^^)
ストレスもやはりよくないみたいです!

• アルカジェリー

アルカジェリー

わ!!うち12歳下です!!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    いろいろ似ていてすごく嬉しいです!!
    すごい!!!本当に勇気湧きます!!!♡♡♡

うちは、、ずっと同棲だったんですが
    彼自身、いざ結婚となった時、今はいいけど、10年後、20年後、俺まだ若い!!とか、テレビでダウン症リスクの番組??かなんかを見たらしく、一時期年齢差をすごく気にしてた時期もあって、言い出せなくて今になりました。彼の立場になると大きな決断だし悩む気持ちも理解はできたので(´・_・`)

強く思いすぎてもダメだっていうの、聞きますよね。ストレスになっちゃうんでしょうね。。私も考え込みすぎないようにリラックス心がけます!!ついつい年齢で焦っちゃいますね(・ω・)

• 1月26日
  • bee

bee

旦那様私の主人ともしかして同じ歳の26歳ですか?(>_<)
    うちは旦那が子供を早くほしがり結婚も旦那が早くしたがり付き合って10ヶ月で結婚しました!
    歳の差を気にしたり高齢出産だから私が赤ちゃんの障害を心配したり子宮筋腫で不安になったりしてたら旦那の方が気にしないよう色々いってくれて頑張れました!

私も無事出産できるか不安ですし2人目授かれるかも不安です😭
    お互い頑張りましょ💗
    似すぎてて親近感があり嬉しいです☺️

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

そぉです!!!ええーーすごい!!旦那様同級生!!
    ぃぃなー♡ステキなエピソード!!
    うちも結婚を向こうがしたがったときに、私のほうがやっぱり年齢とかいろいろ引け目を感じて、、、同じようにいろいろ言ってくれました!
    が!なんかテレビに影響されて一時期変な方向に、、、笑笑
    うちは四年付き合いました!!
    旦那様決断早い!!!!絶対この人を逃したらダメだ!って思ったんでしょうね♡ステキです♡♡♡

すごいーすごいー!!
    超親近感です!!!
    ほんとお互い頑張りましょう♡
    これからも仲良くしてください♡♡

• 1月26日
  • bee

bee

旦那のお母さんも気に入ってくれて本当とんとん拍子でしたw☺️
    歳下すぎるから許せることもありますしかわいいからいいかなと思ってます☺️見た目は落ち着いてるし身長も高いし守ってくれるから私も甘えれるので助かってます☆
    家事は本当諦めてますがw😂

本当親近感がありビックリです☺️こちらこそこれからも仲良くしてください💗

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

素敵な方なんですねー♡♡
    だいすきなのが伝わってきますー♡♡
    歳下のわがまま、私も長女なんでついつい可愛くて許しちゃいます(*´艸`*)
    うちも家事は諦めてます笑笑
    彼が末っ子なんで、甘えるの上手いんですよねー!!くやしー!!笑笑
    甘えさせてくれるのいいな♡

• 1月27日
  • bee

bee

先を考えると不安ですけどね^^;
    私が50歳のときに旦那は40歳なんで浮気するんぢゃないかとか。。
    浮気されたら許せるくらいに自分がなってるかとか^^;笑

自信をもてる女でいなきゃと思ってますがなかなか(´・_・`)
    すぐかんぐってしまうしダメですね😂

• 1月27日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

同じくですょー。うちは更に、、38ですからね。というか、彼自身が未来の自分の未来の浮気に悩んでた時期が、、、笑笑
    すんごい変な話だけど、うちは、火遊びはオッケー、二股や不倫はアウトって言ってます。これは付き合ってる頃から。
    火遊びはまだ若いけん、いつかあると思うけど、例えば、彼女がいます、または奥さんがいますは、きちんと相手に伝えること。
    別れる気も壊す気もありません。
    君は遊びです。それでもいいなら、で、大人として上手に遊びなさい。
    期待をもたせたり、誰かを傷つける遊び方はするな。浮気する時は死ぬ気で隠せ。バレたら終わり。って言ってました笑笑
    私自身やきもちやきだし、彼もモテる仕事なんで、あえて言いました(*´艸`*)
    そしたら逆に出来ないみたいです笑笑

ヤキモチ焼いた時は
    素直に言います笑
    今こんがり3個焼けたよー!!もーすぐ4個目!どーするーーー???
    いますぐかまってくれんと知らんょーっ!!!って笑笑

年の差ゆえの未来への不安、、
    ほんときっとずっとありますよね。
    だからずっとずっと綺麗でいられるように努力しようって思えますよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月28日
  • bee

bee

めちゃくちゃ心広いですね(>_<)
    すごい!
    私には絶対言えない😭最初の頃女の子と連絡とるのも友達だときいてたから許してました。旦那はチャラい男はありえないといってたからそんな人がチャラいわけないと思ったからです。ですが婚約前にたまたま旦那が携帯を家に忘れ携帯画面をみたら内容がひどくて^^;そのたびに喧嘩になり別れをつげると別れたくない、かわるからといわれ^^;けど4回裏切られました^^;その中には結婚してるのを知り私が連絡してもう連絡しないでくださいといったにも関わらず連絡し続ける女がいたのでさすがにきれましたね^^;奥さんいてもいいという女の子がいるんで遊びから本気になられたら嫌だから私は旦那が女とSNSでつながるのさえNGにしました!笑

一度家をでていき離婚届をおき別れをつげたらやっと変わってくれました^^;まぁまたいつ発作がでるかわかりませんが。笑

綺麗でいなきゃと思うのがプレッシャーでもありますが頑張らなきゃと思いますよね^^

もしかして九州の方ですか?(^^)
    〜けん、て言葉使われてたので☆
    私東京にすんで13年になりますが熊本出身なんで〜けんって言葉に反応しちゃいました(>_<)

• 1月28日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

なんかほんと色々同じ、、、!!!
    連絡しないでって言ってもしてくる子、いましたよー!!うちも!!
    彼の性格を利用して、言ってるだけで本心ではそんな大人にはなれません笑笑
    やっぱり年下が、、って言われて捨てられかけたこともあります笑
    彼の仕事、美容室の店長なんでどーしても女の子との連絡は止められないし、言い寄ってくる子も多いんですよね💦
    苦肉の策です笑笑
    もーすっごい色々わかります😭

で、、、
    私、博多に住んでるんですが
    18歳までは熊本です!!!

びっくり、、、!!!!!
    まさかの同郷ですかーーー!!!??

• 1月29日
  • bee

bee

美容師さんだとたくさん女性寄ってくるから不安ですよね(´・_・`)
    私の元彼も美容師の店長でした!
    いろいろと似てますね(>_<)

そうですよね(´・_・`)そんな大人になんてなれないですよね!好きだからこそなおさら!
    なんで最近の女性は結婚してようと関係ないんでしょうかね💧
    うちは次結婚してるのを知って浮気をokとする女が現れたら慰謝料とってやると決めてます!
    旦那は私が別れをつげると自殺するとか言い出して大変なんで本当遊びなんでしょうがわたしは遊びも許せなくて^^;笑
    男性は嘘つくの下手だから嘘つくなら完璧に嘘ついてほしいと本当思います😂笑
    九州女なめんなよ!って感じです😂
    やっぱり同じ熊本でしたか☺️💗めちゃ親近感💗私は23歳まで熊本にいました♪

• 1月29日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

おおー♫熊本帰る時が一緒だったらお茶したいですね♡
    うちもバレバレなんですぐ火遊びだろうとわかりますwwもっとうまく隠すなら隠せ💢ってなります笑
    もしばれたらとことん!ですよね!
    ほんと結婚とか関係ない人いてびっくりします。。
    熊本の女は情が深いし、尽くす分怒らせたら怖いんだぞっ!!(๑•̀ㅁ•́!!!こらーってなります(*´艸`*)
    浮気がしたいとかじゃなく、「モテる」、ってことが単純に嬉しいみたいですねw

• 1月29日
  • bee

bee

いいですね☺️💗
    ぜひお茶したいです(^^)

なんで男性ってすぐ調子にのるんでしょうね(´・_・`)本当嫌になります!

確かに熊本女だからギャップにビックリしたらしくてこの人以上の人はいないと思って結婚したらしいんですがね(´・_・`)だったら大切にしろよーって思います!w🖕
    尽くしすぎがダメなんでしょうがそれが普通なんでなおしようもなくて^^;

• 1月29日
はにーみるく

36歳で、夫は4歳年下君です!
私も妊活1年で不妊外来1周期目ですよ~
やはり私もドクターから今診察来て正解!って言われました。
「直ぐ人工授精からスタートする?」状態で(´Д`)
夫婦共に今できる検査では問題無いみたいですが、1年自己流タイミングで出来なかったので、不妊外来のタイミング法で3~4周期ダメなら人工授精にステップアップしようと思ってます。

私は今高温期1日目です。
うまくタイミングが取れたのか、全く落ち着かない状態です。+゚(*ノ∀`)

• アルカジェリー

アルカジェリー

妊活仲間、嬉しいです(*´艸`*)♡♡

人工授精、私も言われました!!
    1〜2回タイミングしたら、人工授精でって。

タイミング取った後から、生理予定日までの時期がほんと1番落ち着かない日々ですょね(´Д`;)
    うちはまだ、仕事と病院が噛み合わなくて彼の検査に行けてないです。。
    どーにかしなきゃー汗汗

お互い授かりますように♡♡♡

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

今後ともよろしくお願いします♬

人工授精にステップアップすると格段に妊娠成功率が上がるみたいですね♬
    時間とお金の無駄にならないようにササッと3~4周期ずつでステップアップしてしまおうかと。40歳までに2人目標です\(^o^)/

旦那さんの検査は3日禁欲してしまえば、平日とかでも朝に採取してアルカジェリーさんが病院に持ってくは難しいですかね?
    ちなみに私の夫は初診前に3日禁欲してたので、初診で一緒に行ったら病院で採取になりましたw
    結果は問題無しでした!
    夫が種無しだと思い込んでいたので、とてもホッとしましたよ\(^o^)/
    精液検査さえやれば、原因の半分近くは排除出来るので、早めにやってしまうのをおすすめします!

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

こちらこそよろしくお願いします!!
    それが1番いいですよね!!
    私も1人でもいいから欲しいです♡

病院からも自宅採取は言われましたが、
    彼の仕事が14時から夜中までで、寝不足がすごくこたえるみたいで、病院は朝イチで来てくれないとダメ的な感じで、睡眠時間3時間で起きてもらって、さぁ、採取してっていうのも言えなくて、、なんて言ってても始まらないし、一度くらいなら頑張ってもらおうかな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ そこがクリアになるのは大きいですよね!!なんか燃えてきました
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

院内採取出来るなら午後でも良さそうですけどねー。
    私の夫は夕方診察終了30分前に院内採取でw

夫は結果が良好だと解って、いつもよりタイミング取ることに意欲的になってくれましたよ~
    スイッチ入るまでが大変かもですね。+゚(*ノ∀`)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ぉお!!!なるほど!!!
    病院にもう一度詳しく聞いて午後でもいいか確認してみます!!
    出勤前ならどーにかなるかも!!??
    ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

男性の方がスイッチ入れるの大変ですよねーほしいけどでも検査は恥ずかしい、、!!っていう気持ちはわかるけど、、、!!
    病院いると、旦那様らしき方をお見かけするのでいいなーって見ちゃいます(*´艸`*)

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

院内採取、嫌がる男性も多いと思いますが、私の夫はダメなときはきっと看護師さんが手伝ってくれるという都市伝説を下心についてきましたよwww
    実際は男性の担当者に部屋へ連れて行かれてエロ本渡されたらしいですがw
    一度検査してしまうと、度胸もつくし、金額にもビックリしてやる気が出るようです。あくまでうちの夫の場合ですが( ̄∇ ̄;)

男性は精神的負担はさておき、快楽的な検査で良いですが、女性は痛いことばかりで辛いかもですね。
    hcg打ってから副作用で死亡してます(T-T)
    注射も痛いし、卵巣を握りしめられてるような痛みとか。
    そんな中でタイミング取れとか苦痛でした(T-T)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

旦那様、、、༘(⁎˃艸˂⁎)
    都市伝説笑ってしまいました!!可愛い人ですね(⁎˃艸˂⁎)

知り合いは修正なしの裏ビデオだったらしく、いいのか?!?!これはアリなのか?!?!違法じゃないのか?!とそっちが気になって仕方なかったそうです笑笑

確かに金額考えると、現実味湧いてくれそう!!!(๑•̀ㅂ•́)✧

ゔ。。。
    やっぱり痛いこと多いんですね💦
    よく見かけるHCGというのは副作用があるんですね、、まだ何のことかわかってませんでした。痛いのかぁ!!!😰
    変な質問でごめんなさい。
    それって仲良し中も痛いですか???💦💦

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

裏ビデオ!?( ̄∇ ̄;)
    でもエロ本じゃもはや立たないらしいので、それくらいの刺激の方が良いのかもですねw
    夫もスマホで動画観ようかと思ったわと申してましたwww

人工授精でも普通1回15000円~らしいですしね。なんとかタイミングで授かれたらと夫も同意見で(´Д`)

hcgは筋肉注射なのでめちゃくちゃ痛いし、私の場合は打って数時間後には生理痛のような強烈な痛みが始まりました。
    翌日と翌々日にタイミング指導だったのですが、いざやるときにはのたうちまわる程痛くて、半泣きで性交渉しました(T-T)
    この歳になると性欲自体減退してるので連続的に性交渉が辛いです(´Д`)
    だから自己流タイミングで出来なかったのかなとも思いますが・・・

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

ですよねー。中学生か!ってなりますよねぇ。。。笑笑

私のとこ27000円でした!!人工授精!!
    相場知らなくて、うわー高い!!!ってなりました。

筋肉注射、、!!!
    後からも痛いやーつ!!

うぅ。HCG痛いんですね💦💦
    しかも仲良しが痛いのはツライ、、、💦💦
    重い生理痛の時にするような感覚、、って想像するだけで気が重くなりますね😰無理無理無理ー!!触るなーってなりそう!!

私も年々ほぼ毎日はツライ、、ってなってきてます、、。彼が若いから仕方ないんだろうけど寝たいよー!!!!って時も、、。

確かにそんな状態だと、体強張りそうです。

• 1月26日
  • はにーみるく

はにーみるく

動物って遺伝子残す為に行為が快楽的な筈なのに、妊娠するためにこんなに痛い思いするなんて!!といった感じです(T-T)

夫もあまりSEXに乗り気じゃないタイプなので、本気で子作りしようと頑張ったのはタイミング指導があったからですねw

お互いタイミング法だけですぐに授かれると良いですね\(^o^)/

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

なるほど!!そーゆー意味があるんですね✨
    仲良しが痛いは結構ツライですね!!
    そうじゃなければ頑張りやすいのに!!!

はぃ!!タイミングのみでどうか今回で
    妊娠してますように!と祈るばかりです♡♡

• 1月26日
くーあー

今年36歳で1人目妊活1年です‼
旦那サン、6コ下です(*´∀`)♪
田舎で近くに、病院がなくて💦近くても約1時間で仕事終わってから行けなくて…仕事やめたくても、金銭的にも余裕なくて💦
ネットで調べたり、体温見てみたり、排卵検査薬してみたり(^人^)
でも、そろそろリセットしそうです💦
お互い頑張りましょ‼

• アルカジェリー

アルカジェリー

なんと、くーあーさんも年下旦那様!!
    意外と仲間が、、、!!!♡♡(๑•̀ㅂ•́)✧
    嬉しいーーー♡♡

近くて1時間!!!!それは遠いですね!
    私は博多区なのですが、病院から指定された時間が早すぎて初回は徹夜で行きました笑笑
    私も仕事は妊娠するまではやめるにやめれないです!!
    でも通うの大変です、、。

そろそろってことは
    予定日近いですか??
    私は明日が生理予定日でドッキドキしてます(*´艸`*)
    気にしない気にしないキニシナイ
    来るな来るな来るなクルナー!!
    いゃキニシナイ!!!の繰り返しです笑笑

• 1月26日
  • くーあー

くーあー

病院近くにいっぱいあっても、どこがいいか悩んで決めれないタイプですが💦
    仕事やめれたら最高なんですがね(*´∀`)♪
    って、徹夜で行ったのも凄いです‼

周期が27~35日で、予定は昨日か今日なんです‼
    が、まだ32日目なんで何もしません‼ってか、真っ白でさらに落ち込みそうなんで(;´д`)💦
    今でも微妙に下腹部が痛いから、来そうで落ち込みぎみです(´д`|||)

• 1月26日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

初回の予約、寝坊で取り直したんです、、、笑笑
    私も彼の仕事に合わせての生活と仕事サイクルなので、朝9時に病院は無理ー!!!!

私も夕飯の買い物がてら、ついつい
    妊娠検査薬買ってしまいそうで、、、😅
    フライングして落ち込みたくないので
    近くに薬局のないスーパーに行こうかと
    画策してます!!

もし万が一リセットしても、
    ここにいっぱい仲間がいるからのんびり一緒にがんばりましょぉーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月26日
♡rich♡

はじめまして( ´◡` )
38歳1人目希望 妊活真っ只中です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
半年妊活して産婦人科に行き 自然妊娠十分可能ということでこれからとりあえず半年タイミングみることになってます。年齢のこともあるのでその時間ももったいないのかなとか色々考えてしまいます。
卵管造影したばっかりで今期タイミング待ちです(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
同い年の友達や年下の友達 4人目とかもいて マイペースと思いながらも、もっと早くに妊活しておくんだったとか今言っても仕方ない後悔をしてしまうときも(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
前を向いて頑張ろうっっっと思っているときなので同世代の方がいるとほんと励みになります⋆。˚✩

• アルカジェリー

アルカジェリー

はじめましてー♡♡
    私もマイペースすぎました、、笑
    私の行ったところはタイミングは1〜2回で年齢的にも人工授精を考えてと最初のカウンセリングで言われました(*´・ω・`)
    でもでも、できれば自然に、、って思っちゃいますよね。

私も同世代親友は皆子供産まれちゃってます
    なので
    ここで同世代の妊活仲間に会えて
    私こそすごく勇気もらいました╭( ・ㅂ・) ̑̑

一緒にうま〜くリラックスしつつ
    がんばりましょぉーー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月26日
りうこ

私も38歳です妊活1年目です(^o^)
旦那は3歳年下です〜
私も旦那がなかなか結婚踏み切れず、はよしな子供産めへんようなるで!!と脅して?(笑)結婚したようなもんです(笑)
一年タイミングを頑張りましたが出来なかったので年齢も考慮し、第一回目の人工授精をして、あと2日で生理予定日を迎えるところです〜ドキドキです!
同い年の人の妊活は、支えになりますね!
私も頑張って二人は産みたい!!
まだ一人目もまだですが、そんな事ばっかり考えてます〜(^○^)

• アルカジェリー

アルカジェリー

わわー♡♡またお仲間!!
    嬉しいです(*´艸`*)♡♡
    よろしくお願いします!

はっきりちゃんと言えるのかっこいいです(๑•̀ㅂ•́)✧
    大事なことですもん!!
    私の場合は彼のお客様方と、上司の方が言ってくれました笑笑

人工授精踏み切ったんですね!
    わたしも今回ダメで1〜2回したら
    そうしようかと思ってます!

予定日も近いですね(*´艸`*)
    ホントドキドキですょね♡♡
    同じ年の妊活の方、ホントにホントに励みになります!!!
    一緒に楽しみながらがんばりましょぉーー
    (*´艸`*)

いい結果になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月26日
norax

こんばんは!
私も同じく年下男子が旦那君です。アルカジェリーさんと似た感じなので思わずコメを!
うちは9歳下!私は37歳で、半年前くらいから妊活してますが、まだ病院にはお世話になってません。今度の生理が来たら、不妊治療始めよう、と旦那君と話してたら今月の生理がまだ来ず、検査薬してみたら陽性!やった!と思って病院行ったら、まだ胎嚢確認できず…。またしばらくしたら病院行くのですが、今は子宮外妊娠の可能性の恐怖と戦っているところです。赤ちゃんを信じてはいるものの、なんか妊娠初期的な症状ないなぁ、て思って、かなりブルーになってる、そんな状況です。仕事なんて手につきません。

アルカジェリーさんにも兆しが見えますように✨
ただ、フライングで検査するといろいろ心が折れそうになりますので注意してください、今の私みたいに!笑

• アルカジェリー

アルカジェリー

わーーーー♡年の差婚仲間♡♡
    嬉しいです!!!
    コメありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

そして陽性♡おめでとうございます♡勇気湧きますー♡♡
    きっときっと大丈夫です!!!
    胎嚢はすぐだと見えないらしいですね。
    暖かくされててくださいね♡♡
    初期症状、ない方はないみたいですね!
    弟のお嫁さんも、全く初期症状なくて気づかなくて、なんか見える?お友達が遊びに来た時に、ねぇ、妊娠してるよって言われて検査して分かった感じでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    その友達に会いたい私です笑笑

だからなくても大丈夫( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛どっちかというとラッキーってことで(๑•̀ㅂ•́)✧
    ってまだ妊娠してない私が言うのも変ですが

リラックスされてくださいね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    おめでたい話嬉しいです!

フライング、何日目で陽性でましたか????

• 1月26日
norax

フライングは生理予定日1週間後に1回、クリアブルーで検査したら薄っすら反応が見えて、なんじゃこりゃ、て思って、翌日違うのを買って検査したらくっきり反応出ました。
こんだけクッキリなら!て思ったら早過ぎという…😥
お医者さんは、排卵日がズレてたのかなぁと言ってましたが、どうなのかは私もわかりません…。ルナルナの基礎体温表では高温期12日目あたりで検査したのですが…。
勉強不足で恥ずかしいです。

同年代、しかも年下ダンナ!
これからもよろしくです!

• アルカジェリー

アルカジェリー

なるほどなるほどー!!!
    うう、じゃぁ私もまだがまんがまん!!!
    ついついフライングしたくなりますね!!!!

1週間後でもうっすらだったりするんですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )

ぃえぃえ、私のほうがまだ何にも知らないです💦
    いろいろ教えてください♡

同年代年下旦那様仲間が増えてほんとに心強いし嬉しいです(*´艸`*)♡♡
    こちらこそよろしくお願いします♡

• 1月26日
アーニー

同じ年ですね。
34から不妊治療始めて、37で授かり、出産は38になります。
38がボーダーラインなので、いろいろ苦しかったりするかもしれませんが、まずは赤ちゃんがきやすい身体にしていきましょうねー。

• アルカジェリー

アルカジェリー

ボーダーって38なのですか!!!!40だと思ってたー!!ヤバい、、、!!💦💦

わ♡妊娠おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    葉酸とルイボスティーは始めました♡♡
    来やすい体づくり、がんばります!!
    アーニーさんはどんなことしていましたか????( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月28日
  • アーニー

アーニー

葉酸とルイボスティーはバッチリですね。
    あとは血流をよくするために鍼灸に通いました。筋肉の流れも変わるようで、効果ありましたよ。

• 1月28日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

おおうー!!はりきゅう!!
    先端恐怖症の私にはレーシックの次に怖いやーつ!!ですっ笑笑
    筋肉の流れとかも変わるんですね!(◎_◎;)スゴイ!!行ってみようかな、、、!!

• 1月29日

私も38歳ですよ。
妊活1年。
タイミングから人工授精、顕微までやりましたよ。

私の中では治療は今年いっぱい。意識して頑張るのは40までかなぁと思ってます

• アルカジェリー

アルカジェリー

同い年嬉しいです♡♡
    いつまでするか、、ほんと迷いますよね💦
    顕微は体外受精のことですか????無知でごめんなさい。

わたしは妊活始めたばかり💦です💦
    始めてからほんとに色々知らないこと、知っておけばよかったことが沢山です💦

お互いいい結果になりますように♡♡

• 1月28日

退会ユーザー

顕微は、体外授精の一種ですね。
    体外授精は一般的に卵子一個に精子を振りかける
    顕微授精は卵子一個に精子一個を培養士さんが入れる

んです。
    私も詳しくはないですが、今は調べるツールがいろいろありますので、調べてみてくださいね

• 1月28日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

なるほど!!!!体外と顕微の違いってそういうことなんですね!!
    イメージは顕微の方がイメージでした!!
    教えてくださってありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )
    体外まで視野に入ってきたら色々調べてみようかと思います。
    まだ妊活始めたばかりで知らない用語てんこ盛りです💦💦💦人工と体外の違いもこの間病院のカウンセリングで知ったばかり、、!!
    のほほんとしすぎてた自分を反省です😭

• 1月29日
ゆき苺

私は40歳で妊活を始めて、5回目の排卵日で自然妊娠しました。出産時は41歳になります。産んだら即二人目が欲しいなとも思っています!色々不安もありますがお互い頑張りましょうね!

• アルカジェリー

アルカジェリー

なんとー♡♡
    すっごく勇気が湧く自然妊娠♡♡♡
    おめでとうございますっ♡♡
    ちなみに、、なんですが、排卵日は、排卵検査薬でなさいましたか??

ほんと不安だらけです!!
    よろしくお願いします♡

• 1月28日
  • ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます♪私もまだ9wなので不安いっぱいです。
    排卵検査薬は、海外のものをネットで個人輸入して使いました。wondfoという名前だったと思います!うっすら陽性反応が出た日から1週間くらいほぼ毎日頑張りました(^-^;)

• 1月28日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

排卵検査薬、海外の使ってる方多いんですね!!わたし、調剤薬局で普通に買ってしまって、、高いなーって思ってました💦
    今回リセットしたら海外製買ってみようかなって思ってるところです。wondfo調べてみます!!ありがとうございます♡

• 1月29日
GATO

こんにちは.+*:゚+。.☆
私もマイペースに行こうとのんびり構えていて、30で結婚したのに38でようやく不妊治療初めました。というか、ずっと赤ちゃん出来なくて、自身では本当に子供が欲しいのかどうか分からなくなっていたけれど、余りにも周りに言われる事で傷ついていたのと、年齢的に今がラストチャンスなのかもなぁ…と勇気を振り絞ったのが38歳の時でした。
最初私も病院で、妊娠率の低さに覚悟はあったものの凹んで(笑)、もぅダメ元でいいや!出来なくても不妊治療迄はしたから!という何とも逃げ腰スタートではあったんですが、何となく40歳迄かなぁという気持ちもあり(治療するのが)、最初から体外受精で治療始めました。
結果は、2回流産、3回目で今のところ妊娠8ヵ月で現在私の年齢が40歳です。
まだまだ安心しきってはいませんが、元気な子産めたらいいなと思ってます!
妊活から治療に変わると大変な事多いと思いますが、旦那様と明るく٩(๑•̀ω•́๑) ガンバッテ!!

• アルカジェリー

アルカジェリー

はじめましてー!!またまたお仲間&勇気がわくおめでた♡♡
    あの確率表、ほんとに愕然としますよね💦わたしも初めて見たときこんなに?!ってショック受けたの覚えてます!!周りに言われるの、わかります。。。キツイですよね。
    うちはペットもいるんで、ペットとか飼ってるからだとかわけわからんことも言われました笑笑
    あと、仕事も忙しかったり、立場的に今じゃない。でずるずる、、、。いまだに今じゃない立場のまま、もうそんなこと言ってる場合じゃないのでは、、ってなったのがきっかけです💦8ヶ月だともおすぐですねー♡(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ぽこぽこけってたりするんですか?♡♡想像するだけできゅんきゅんします♡おめでとうございます♡

色々これからもよろしくお願いします♡

• 1月29日
ことりッピ

30代後半です。
若い頃より、生理痛がひどく生理周期が22〜23日と人より短かったので自分の体調管理の為と思い、20代の頃から基礎体温を測って記録をつけてました。

看護師なので、体温表をみて自分で分析してましたが排卵までの周期が1週間もありませんでした💦
この事から排卵機能不全があるか黄体機能不全があるんだろう。不妊の原因になるのでは…と考えました。
昨年、やっと結婚(笑)
結婚を決めてからは避妊はしませんでしたが、妊娠しなかったので、籍を入れて半年で婦人科に行きホルモン検査や卵管造影をしました。結果、軽度の黄体機能不全が判明。
先ずはタイミングで様子見て半年後妊娠しなければ次のステップへ…との話でしたが、仕事を辞めると決め辞めたとたん妊娠しましたよ〜🎶

先ずは基礎体温を付ける、ホルモン検査をする事(もう検査してたらすみません)、あとは先生と相談しながらあまり神経質にならずに頑張ってみてはどうでしよう。

…長々と失礼しました💦
コウノトリがやってきますように🌟

• アルカジェリー

アルカジェリー

はじめましてー!!お仲間♡嬉しいです♡そしてそしておめでとうございます(*´艸`*)♡♡

基礎体温計。買ってはみたものの、はっ!!お弁当作んなきゃ!!って飛び起きては、ぁああああ!!またやってしまったぁ!!!!とキッチンで思い出すわたしなので、しっかりつけてらっしゃるの尊敬します✨
    周期めちゃめちゃ早かったんですね💦
    看護師さん、、、自己分析すごいです!!
    きちんと知識があるからこそですねヽ(*'▽'*)ノ
    ホルモン検査は、まだしてなかった気がします。次の診察のときに確認してみます!!ありがとうございます♡

そうですよね、神経質にならないのが1番、、✨✨
    まだ始めたばかりなのに、こんなに生理が来そうってだけで怖くなったり、落ち込むとは想像以上でした。ほんとにストレスになりますね。。。

キニシナイキニシナイ!って思いながらついつい気にしてしまいます💦💦
    コウノトリ祈願♡ありがとうございます♡

• 1月29日
  • ことりッピ

ことりッピ

仕事上、夜勤とかあると測れない時もありましたからだいたい毎日つけれとくと体温の動きがわかりますよ。

ちなみに私は体温計を枕の下に置いてました。毎朝、起き上がる前に枕の下をゴソゴソしてます(笑)

ホルモン検査は生理がおわって何日目とかで採血したりします。医師の指示がありますから、生理が終わったら受診するといいですよ。
    受診の時に出来る範囲です付けた基礎体温表を持って行ってみてください‼️

…おまけ
    私は周期が短く月に2回生理が来るなんてことは若い頃からあって生理痛もひどいので、基礎体温で生理日を予測する事で生理痛のコントロールができて助かった口です(笑)

• 1月29日
悠樹まま

しっかり身体の中を整えて下さい(^_^)

• アルカジェリー

アルカジェリー

サプリより食生活!!派だったのですが
    やはりいくらバランスのいい食生活でもそれだけじゃ採れないというより足りないものも多いということがわかって、
    サプリもきちんと取り始めました♡
    しっかり体の中も整えてお迎えできるように頑張ります♡♡

• 1月29日
  • 悠樹まま

悠樹まま

そうですねー!
    食生活もバランス良くして、添加物、加工品をやめたり、そうやってしても、必須栄養素は揃わないので天然の栄養素をきちんと補うのがいいですね。
    私はアロエベラ、ポーレン、プロポリスをオススメします。
    市販のサプリは、天然ではないので、天然の植物性の栄養素が体にもいいですよ。

• 1月29日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

わ、全部初めて聞きました😲
    プロポリスくらいしか聞いたことないです💦
    薬局で見かけたことがないのですが、通販とかで買えますか????💦(◎_◎;)

• 1月29日
  • 悠樹まま

悠樹まま

薬局とかでは売ってないですよ。
    ポーレンは、パーフェクトフードと呼ばれています。
    アロエベラは、アロエの王様。クレオパトラが愛用していましたね。それぐらい歴史のある植物です。ユリ科でニンニクよりも高い位置になります。
    微量栄養素がたくさんです。
    フォーエバーという会社がアロエベラの商品を扱っています。
    フォーエバーは、CMやお店には卸してないので、紹介者から教えてもらって、会員になってから購入できますよ(^_^)
    登録料とかいっさいかからないですけどね。
    「夢つむぎ」と検索してみて下さい。

• 1月29日
  • アルカジェリー

アルカジェリー

なるほど!!ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛検索してみます!!

• 2月9日
  • 悠樹まま

悠樹まま

ぜひぜひ❤️

• 2月9日
まるん☆

はじめまして♪
私37才、旦那さん年下(3つ下)
結婚3年目で不妊治療開始し、体外受精を経て今年の1月15日に一人目の男児を出産しましたp(^-^)q
ただ今、育児奮闘中です!

両方の卵巣に卵巣嚢腫があり、卵管も両方閉塞していたので、タイミング、人工受精を飛ばして体外に入りました。
仕事しながらの不妊治療は大変でしたが、夜11頃までと土曜日もやってくれるクリニックだったので続けることができました。もちろん旦那さんの協力もあってこそです(о´∀`о)

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になってしまい卵が約20個もできてしまって妊婦みたいなお腹になってしまったりw
でもそのおかげで、良い受精卵が作れて11個も凍結できました♪
それから4回目の体外受精にて妊娠に至りました。(最初の2回1個、後半の2回は2個の受精卵を入れてます)

卵管造影検査から妊娠に至るまでは約2年かかってます(最初のクリニックは先生が嫌でクリニックを変更しましたf(^_^;))
年齢もあって、いろいろネットの情報を見てしまったりと不安なことも多々あると思いますが、アルカジェリーさんにもどうか授かりますように♪頑張ってくださいね(*´ω`*)
長々失礼しました。

• アルカジェリー

アルカジェリー

はじめましてー!!わぁーーー♡
    産まれたて♡♡おめでとうございます!!
    1番寝不足な時、、ですか??(*´艸`*)

そんな遅くまで開いてる病院あるんですね!!(◎_◎;)うらやましいです!!
    働きながらの妊活、治療と病院の折り合い、ほんとに難しいですもん💦
    受精卵11個!!!サッカーチーム♡♡♡
    そんなこともあるんですね!!😵
    またまた知らないことを教えてくださってありがとうございます♡
    私は母も私たち兄弟を排卵誘発剤で妊娠しているので、自分も排卵してないのか、、と不安でいっぱいです。早く検査進めていきたいです!!
    ついつい調べて怖くなって、、の繰り返しです。。

でもこうして、近い年齢の方が、出産されてたりするお話が聞けてとっても嬉しいです♡♡
    頑張りますヽ(*'▽'*)ノ

まるん☆さんも
    育児頑張ってくださいーー♡♡

• 1月29日
  • まるん☆

まるん☆

寝不足ですが、少し慣れてきましたp(^-^)q
    サッカーチーム♪クリニックの看護師さんも同じこと言ってましたよw
    凍結した卵ちゃんも1個は解凍が上手くいかず、4回の体外受精で6個使ったので残り4個となりました(*´-`)
    助成金も5回申請したので残り1回ですし、不妊治療でかなりのお金を使い精神的にも何もかもがリミットギリギリだったので本当に良かったです(*´∀`)
    アルカジェリーさんの旦那さんも末っ子なのですね♪私のところもです。甘え上手wまさに!ですw
    (という私も実は末っ子ですが年上なので旦那の方が上手です(^_^;))

タイミングで上手く行くのが一番ですし、良い方向に向かうことを祈ってます(*´-`)

• 1月29日