※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精のタイミングについて悩んでいます。体外受精ができない場合、他の方法を試すべきか迷っています。準備期間を考えるべきか、二人目のために凍結も検討中です。皆さんはどうされますか?

体外受精を待つ間、みなさんだったらどうされますか?...体外受精を希望して転院したのですが、年末年始や1月の三連休があり、次の周期はできないかも...と言われました。それなら一周期勿体無いからタイミングがあったら人工受精した方がよいのか迷っています。
今回の生理が一週間早く来てしまい予定が狂ってしまったのですが😣今日診ていただいたところ、昨日辺り排卵していた感じで、先生にタイミングはとりました?と聞かれ、体外受精希望なのであえてとらなかったので少し驚きました。でも、体外受精ができないタイミングの時は他の方法を試すのもありなのか...と思い...💦でも、できることなら二人目に備えて凍結もできたらいいなぁ...と思っているので、今は準備期間だと思った方がよいのか...みなさんだったらどうされるか、どうされたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

これから採卵なんですか❔
お休み期間と考えて、身体のメンテナンスしてくださいね
私は冬に移植しましたが冷えないように意識だけは、していました

• ゆきち

ゆきち

ゆうこさん、ありがとうございます😊

はい、これから採卵なんです。もどかしい気持ちもありますが、そうですね😆メンテナンス期間と思うようにしたいです😊整体に通い始めたので、調子を整えて臨みたいと思います!寒い毎日なので、冷えにも気をつけます😊❄

• 12月22日
ゆりな

私も病院の年末休みと自分の生理の時期が合わず、1周期お休みになりました。
排卵障害があるので意味がないかもしれないですが、自己タイミングはとってます(^^)
1周期も無駄にしたくない気持ちがあるので。私の場合はですが。
準備期間だと思って妊活を忘れて過ごすのもいいと思います♪

• ゆきち

ゆきち

ゆりなさん、ありがとうございます😊

年末年始もあり、一月は三連休もあり、そしたら二月も三連休があるし...どんどん先伸ばしになってしまったらどうしよう😭と焦ってしまいました。本当に一周期も無駄にしたくないですよね😭😭 私も勿体無いという気持ちが強くてモヤモヤしてしまったのですが、主人と話し合って、できることなら二人目のことも考えて凍結できたら...と希望を持ちたいので体外受精に備えることにしました💪 そうですね😊😊今は準備期間だと思って、モヤモヤせず楽しんで過ごそうと思います☺💓♪

• 12月22日