※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

帝王切開で出産予定、長男の面倒パパに、頼る人いない。勤務時間短縮悩み、ストレス増加不安。アドバイスお願いします。

3月に帝王切開で出産する予定なんですが、今パパとママと長男の3人暮らし。入院すると長男はパパがほぼ面倒を見なければなりません。ただパパは朝早く夜遅い仕事をしています。周りに頼る人は義理の母くらいで、でも片親なので頼みづらいのが正直なところ。勤務時間を短くする予定ではいますが給料が低くなることに抵抗を感じます。退院後も傷の痛みであまり動けないので、長男に抱っこせがまれても出来ない悲しみ。今以上にストレス溜まるんじゃないかといろんな不安が押し寄せてます。こんな経験をされた方がいればアドバイスお願いします!

コメント

マヨネーズ

帝王切開なら旦那様に育休を取って頂いたら如何ですか😊?

うちも長男次男帝王切開で、次男は予定帝王切開だったので、入院中はずっと育休を取ってくれていましたよ😃

退院後は普通に私がお世話出来たので大丈夫でした!

今回も予定帝王切開なので、育休を取ってもらいます😊

  • さくら

    さくら

    うちの旦那様の会社は育休がありません😂

    • 12月21日
happyhappy

旦那さんに仕事休んでもらうとか?
退院後自分の実家に帰省するとか?

  • さくら

    さくら

    そうですね😂
    実家は車で2時間かかるところで何もないド田舎です💧
    実家に帰っても実の母は足が悪く抱っこなど出来ません。
    結局自分が全てやる事になるので実家は諦めてます。

    • 12月21日
ままり

うちは手術日前日から退院日後2日は休み取ってもらいました!
その後は、痛み止め飲みながら乗り越えました!
うちは年子なので、痛みを感じるよりバタバタな毎日でした🤣
本来の産後は1ヶ月は大人しくしていたほうがいいみたいなので、無理はしないでください😊

  • さくら

    さくら

    たぶんうちもそのような感じになると思います😂
    入院してる間と退院後の上の子のお世話は旦那様がしていましたか?

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    入院してる間は、上の子と旦那の2人で頑張ってくれていました😊
    退院後は、お風呂は上の子も下の子も旦那に入れてもらい、それ以外は自分でしてました!お願いして嫌な顔されたりするほうがムカつくと思ったので、全部自分でしてやる!って気持ちでしてたら、旦那も自然と手伝ってくれたりしたので作戦勝ちでした😁
    我が家はどちらも実家と関係がよくないので自分達で乗り切るしかなかったので、頼れるところがあれば頼るのが一番だと思います!
    何よりも無理しないでください!!
    私は身体が丈夫なので何ともなかったですが。

    • 12月21日
  • さくら

    さくら

    確かに嫌な顔されるともう二度と頼みたくなくなりますよね😂
    頑張ってみたいと思います🤗✨
    ありがとうございました!

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    出産頑張ってください😊
    残りのマタニティ生活を楽しんでください♩

    • 12月21日
さくら

ありがとうございます🤗✨
お世話になりました🍀