※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 KANONmama
お仕事

悪阻がひどく仕事に通えず、休職を考えている女性。上司から産休に入るよう薦められたが、職場に挨拶すべきか悩んでいる。他の職場の意見も気になる。どうすればいいか迷っている。

いつもお世話になります。
悪阻が酷く仕事に通えず寝たきり生活をしています。
仕事にいつから通えるか分からず、距離が往復60キロ高速利用する事、保育料等払うと残る額も少ない事等あり辞める決断をしました。
しかし、上司から引き留められ休職して産育休に入るよう薦められたので上司からの意見に従うことにしました。

そこで質問なんですが、私的には上司からの選択肢とはいえ職場に迷惑をかけているので御菓子を持って職場に挨拶に行くべきと思っています。
ですが、悪阻が治らないのもあり旦那にお願いしようと思うことを上司に伝えると元気になってから私がくれば良いのでは?と言われました。。


でも私が行けば元気になったなら働け!!
と普通なら思うと思うんですが(;_;)
どう思いますか(;_;)??
事務の方々はお局様で結婚もされてない方なので、勿論よくは思っていないと思います。。
職場に甘え非常識な事をしているとは思います。。

どうするのが良いのでしょうか(。>д<)?
私が行くべきでしょうか??
旦那にお願いするべきでしょうか??

他の職場の方に相談すると、退職ではなく休職する事で職場にもメリットがあるので挨拶しなくても善いのではないか?と言われました(..)
以前産休に入る前に他の部署等にお菓子を持って挨拶回りをしたら過去にはお菓子を持って挨拶をされた方はいないと言われました(笑)
こんな医療職場です(´・ω・`)

分からないので何方か教えてください!!
よろしくお願いします(。>д<)
長文になりすみません(;_;)

コメント

kana0614

悪阻大変ですね。私は状態が違いますが、先日まで切迫流産で1ヶ月仕事を休ませてもらっていました。職場は病院で、同じく通勤に往復60キロかかります。

私は旦那に菓子折りを持って行ってもらいましたよ。直接上司に渡してもらいました。忙しい時期に休んでしまい申し訳ない気持ちもありましたし、いきなり休んだ事もあり、復帰後に気まずくなりたくないと言うのもありました。

他部署まではいいと思いますので自分の部署の人数分入っている菓子折りでいいと思います。

  •  KANONmama

    KANONmama

    お返事ありがとうございます!!

    職場までの距離遠いときついですよね。。(。>д<)
    切迫は大丈夫ですか??
    運転されて通われてますか??
    お体気を付けてくださいね(;_;)

    やはりそうですよね(;_;)
    復帰後気まずくなりたくないので、私も上司からの意見はなかった事にして旦那にお願いしようかと思います!!

    ありがとうございました!!

    • 1月26日