※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

光線治療中にアイマスクを忘れ、目に光が当たった場合、目に問題が生じる可能性がありますか?

助産師さんいらっしゃいますか?
今黄疸で光線治療をうけてるんがアイマスクを付け忘れられ、5分ほどだと思うんですが、目は大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師ではないですが、我が子が光線治療を受けていたものです。
光線治療は保育器でされていますか?
それともベッドタイプですか?
保育器ならアイマスクが必要ですが
ベッドタイプなら不必要です。
もし保育器タイプなら看護師さん呼んでみてくださいね🙌🏻

• にこ

にこ

ベッドタイプを先にしてシールなしだったんですが、保育器のやつはシール貼りますって言われてたのに見に行ったら貼られてなくて言うと忘れてましたって言われました💦
    ありえないですよね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育器は必要ですね、、、
    ありえないですね、病院なのに😢

• 12月20日
  • にこ

にこ

見たらわかるやろ??
    って思いました😭
    ただでさえ産後で情緒不安定で2回目の黄疸で入院で号泣したのに預けるのが心配でたまりません😭

• 12月21日
ゆき(o^^o)

助産師ではありませんが、我が子も24時間だけ光線治療をうけました。

私ですら、、一瞬でも光線を見てはいけないといわれたので、すぐに助産師さんを呼んだ方がいいと思います。

• にこ

にこ

保育器にいれますって言われてた時間過ぎてから旦那が見に行くとシール貼らずにそのまま入ってて、言うと忘れてましたと言われました💦
    ありえないです。
    寝てくれてたので大丈夫とか言われましたが全く納得いきません。

• 12月20日