※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうんちに血が混じっている状況で、経験のある方いますか?焦っています。

もう少しで4ヶ月なのですが、いまうんちに少し血が混じってて焦りました。

濃い黄色うんちに少し鮮血が混じっている程度なのですが、経験ある方いますか?

うんちした瞬間はにこーっと笑っていたのですが、処理したあとは機嫌が悪くなり。おっぱいはよく飲んでます。

そこまでいつもと変わらない様子です。

心配で焦ってしまって、質問させてもらいました(>_<)

コメント

うちもたまにあります。糸状や点状の場合は心配ないと病院で言われました。腸の粘膜を傷つけて出てしまうそうです。
最近はなくなってきました。

心配になりますよね😱

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

鮮血が粘液みたいにちょこちょこ混じってる感じです。

大量ではないので、もう一度出たら病院で診てもらった方がいいですかね?

• 1月26日

退会ユーザー

うちは、湿疹のくすりがほしくてクリニックに行く機会があったので、そのときに先生に血のことを聞くことができました。

うちは最初は筋状、次からは点々と混じっていました。

鮮血ならわりと肛門に近い場所で出血しているのかもしれませんね。

病院に行って聞いてみるのもありだと思います。
    予防接種の予定の時とかに聞くとか…。

• 1月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます。いまぐずってたのが落ち着いて寝てくれました。

筋状でも点々でもないのでどうなのか。点々に近いかなと思います。

次出たら聞いてみます。首の湿疹はうちも気になります。

すぐコメントいただいて、本当にありがとうございます。

• 1月26日

退会ユーザー

いいえいいえ😃
    何でもないと良いですね😊⭐

• 1月26日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

そういうことを願います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
mm.7

血はどんな感じでしたか?
下痢してるや、いつもより、うんちの回数が多いなどありますか?

血が筋状のものなら、粘膜が剥がれただけなので、心配ないみたいです。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

いつもよりうんちの回数は多いかもしれません。でもいつもよく出るときは出るので(>_<)わからなくて(T_T)

母乳なので、いつもと変わらずゆるゆるですね。

ほんの少しだけうんちの中に鮮血って感じで、筋状ではないんです。

• 1月26日
クラリン☆

うちも生後2ヶ月くらいの時血便が出て、でも元気もあるし母乳もよく飲む、体重の増えも問題なしだったのでしばらく様子をみたんですが、ちょっと続いたので受診したらミルクアレルギーの疑いで、結局1ヶ月ちょい入院しました😢続くようなら受診をオススメします😅

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ミルクアレルギーですか!うちは母乳アレルギーかな(>_<)
    もう一度出たら受診しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
hk

うちの息子もよくありましたよ!
母乳だけの赤ちゃんは血が出やすいってお医者さんが言ってました!
普通のうんちの中に糸状や点状くらいの出血でしたらちょっと腸が切れての出血だと思うので大丈夫だと思いますよ!

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ありがとうございます!たくさんうんちした後にすごく踏ん張ってたので、それで出血したのかなと、いま冷静になり分析しました(^^)

• 1月26日