※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

女の子でもおむつ替え中にオシッコが漏れることはありますか?お母さんに質問です。性別で関係あるのでしょうか?

女の子のお母さんに質問です!
うちは上の子は男の子なんですが、赤ちゃんの頃、よくおむつ替えの時オシッコちーっとされました^^;笑

女の子でもそういう事あるんですか??
お腹の子の性別考えてたら気になって質問しちゃいました🎵🎵

コメント

ままり

女の子でも勢いがいいと弧を描いて飛んできますよ(笑)

1ヶ月になる前に保健婦さんが訪問してきた時に少し離れてる保健師さんのカバンにおしっこかけてしまいました(^_^;)

• しまじろう

しまじろう

あははっ!!女の子でもあるんですねー!笑笑 その時はワァーッッ!!ですけど、懐かしい思い出になりますねー(^^)♡

• 1月26日
菜桜&優太

娘がオシッコした時、あわてて、きゃーとオムツあてたら、全く私には、かからず
あれ?あ、女だからかからないのか!と感心しました(笑)
男の子は、かけられるので
ぎゃー!ってなりましたが(笑)二人目おめでとうございます。可愛くて、仕方ないですよ😍余裕もあるのか新生児突破してからは、毎日、楽しいです😄。元気な赤ちゃん産んで下さいね❤❤❤❤

• しまじろう

しまじろう

わぁー!♡
    私も、その感覚味わいたいですー!!!
    別に性別はどっちでもいいので産み分けとかもしてないんですが、やっぱり女の子育ててみたくてワクワクドキドキしてます(^^)🎵🎵
    あと半年が長すぎる~!!
    ますます楽しみになりました!ありがとうございます♡

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

私も、どっちでも良い感じでした。私は男の子よりでしたが😳

パパは女の子欲しいって感じで

息子も女産めと言われました(笑)

年離れて産んだけど、やはり大変ですね(笑)これなら、もっと近くの年で産めばよかったと思ってしまいました󾌱󾬍

• 1月26日
  • しまじろう

しまじろう

えー!私は逆に、2歳なりたてのギャングの世話と相手しながらつわりに耐えなくてはいけなくて(T_T)
    もし3人目欲しくなっても下の子が4歳過ぎてからにしようとか思ってました!
    歳離れるとどんな面で大変ですか??参考までに聞きたいです✨✨

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

たしかに、2歳では産めないな
    あのギャングさ、半端ない
    しんちゃん見たいですよね(笑)
    つぎは、イヤイヤ期待ってるし(笑)

小学校にあげてから産めばよかったかなと思う事もありました(笑)保育園の送り迎え寒い中行かなきゃいけなかったりで2ヶ月で風邪をひかせてしまい。この娘死んじゃうんじゃないかと、悩んだ数日があり、そのご、円形脱毛症になりました(笑)今では笑い話ですが
    あの時は、すごく責めました
    実母に、小学校あがったら、次考えなと言われてたので(・_・;)

今、思うと
    離すなら離して
    近くなら近くのがいいかも
    大きくなって、五年離れていると、娘が小学校あがるときには、六年生で、一年しかいれないので、娘が寂しい思いしちゃうかななんて思ったりもしてます󾌹
    友達出来れば家に居ないだろうし。。。私も、行く!!なんて言われた時には、どーしょうと思ってます。(・_・;)

• 1月26日
おさなちゃん

女の子はいつの間にか床が濡れてましたね!
男の子は分かりやすいですよね(^^)

• しまじろう

しまじろう

いつの間にか…!笑笑 ジワッと出ちゃったりもするんですね(*´艸`)ウフフ

• 1月26日
sae-0505

はじめまして☆
上の子が女の子です(^^)
うちの場合はオムツ替えの時におしっこされるのはたま〜にしかなかったです。
しかも、おしっこ飛ばないのでオムツをおしりの下に敷いてあれば大丈夫でした。

• しまじろう

しまじろう

初めまして!
    おぉー、女の子っておしっこ後ろにいくんですね!なんだか新鮮です(^^)♡

• 1月26日
スナップエンドウ

私の娘は小さな弧を描いてそのままオムツや床、ベッドがビショビショになりましたよー笑

旦那が変えてくれる時によくオシッコをちーっとしてたので旦那があたふたでした。
私は遠くから笑いながら鑑賞でしたよ(^^)

• しまじろう

しまじろう

女の子だと、オシッコどこに行くか分からなくて大変そうですね!男の子ならチンチンみて「あ!オシッコくる!?」みたいなのも分かるけど、女の子予測不能ですねー!笑
    旦那さんがおむつ替えしてる時だと笑っちゃいますねー!笑笑

• 1月26日
うぶ

5ヶ月の娘がいますが、よく飛ばされてました(^^;;
チョロチョロ出る時はすぐ対応すれば間に合うのですが、勢いよくでるとアウトです(๑´ㅂ`๑)笑

うちの子はうんちも勢いよくして布団や私のズボンに飛ばされたことも何度か…笑

• しまじろう

しまじろう

うちの子は赤ちゃんの頃から便秘がちなので、快便ちゃん羨ましいです♡笑
    でもうんちかけられるのは、ショックー!ですね(๑´∀`๑)笑

• 1月26日
菜桜&優太

三人目(笑)私は、もういいです(笑)大家族とか、本当に、すごいと、思いますね。
あたしには、無理だ(笑)

菜桜&優太

お風呂も、まだ自分で完璧にできないので、背中にしょえる今は、楽になれましたが
新生児の、時は片手に娘もって息子の、背中と、頭あらって
ヒーヒーしてましたね。。。(笑)いまは、四六時中おんぶです(笑)しょわれる運命の娘ちと、可哀想です(・_・;)(笑)
なんか、なにもかもが、中途半端で、自分の体力だけ考えて産んでしまいました(・_・;)

菜桜&優太

寝てからお風呂なんて、そんな都合よくいかず、娘は、すぐ、起きます(笑)クシャミでも(笑)どんだけ?って感じですね(笑)

でも、近くで産めば同じ玩具だったり、お下がりの服だったりもできるし
遊びもいいかもですよね〜
息子が、妹に感心あれば問題ないけど、感心なければ、遊んでくれないだろうし(笑)
性別ちがうし、、、余計かな。
でも、私は。息子が、離れていくころ、まだ娘が、小さいので寂しくはならなそうです!(笑)そこだけ、5歳離して良かったなと思います。
いまは、小学校1年で、友達の家に遊びに行く、みたいだし?!そんなの寂しい(TOT)(笑)

菜桜&優太

ちなみに、五年間離れてて
育児何も覚えてなかったです(笑)新生児抱っこが、最初より怖かった(тωт。`)

• しまじろう

しまじろう

なるほど~!たくさん教えて下さってありがとうございました(^^)♡
    離すと離したで、色々あるんですねー!新生児抱っこしながら上の子のお風呂だなんて、考えただけで泣きたくなります(T_T)円形にまでなるとは、大変だったんですね…!頑張りましたね(T_T)
    うちは幸いにも(?)完全同居で大人の手は夜はあるし、旦那も大体18時前後には帰ってきてくれるので、まだ何とかなるかな??
    確かに、離乳食のこともすぐ忘れちゃいそうだしフニャフニャベビー緊張しちゃいそうですね!

• 1月26日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

グットアンサーありがとうです💓
    同居大変じゃないですか?
    あたしは、人に頼るのが好きでないせいかくなので󾌱
    一人で、コツコツやってく感じで。。。さすがに、二人目は、実家に帰宅したけど3日で帰りました󾌱親と同居してるいる男の人に娘触らせたくなくなったのと、二人のタバコが気になりアウトになりました󾌺
    それを言ったら、まさかの母親と喧嘩(・_・;)あれから、3カ月たちましたが、連絡してもシカトされ、ずっと会ってないです。行かなきゃ良かったと後悔(T_T)でも、我慢も出来なかったので。。。ってことで、退院して3日で家に帰り全て一人で、やってたのもあり
    円形脱毛症になったと思います。旦那は、必死に働いてくれてます💓🙆旦那が、いる日曜も木曜の夜だけが、私の楽しみです😂💓新生児の時は、どうしょうと泣いてばかりでしたが、2ヶ月になる前には楽しく出来てました!!もう、私は働いており、姑にみてもらってるんですが、何かと煩くて。。。
    やっぱり、自分で何もかも出来たらなあと思ってしまいます。

私は、唯一甘えられるのは旦那なので、旦那が居てくれたら
    何もしてくれなくても心強いです(笑)󾌲󾭠
    でも、二人は、本当に、かわい。一人目の時にも、こーやって可愛がってあげたかったと思ってしまいますね(TOT)ちと後悔ですね。でも、三人目は考えてないです(笑)

私は。二人目うんでから、かなり身体が弱くなり、一ヶ月に三回は高熱風邪ひいてました。
    息子が、保育園行ってるからかな?本当に、辛い感じでした。
    いまは、やっとこのペースになれました。風邪も今のところひいてません!
    生理の時だけは、やはり
    バランス崩すのか、苛々してしまうコトもありです😢💭

離乳食(笑)
    すっかり忘れてます󾌳󾭛

産まれる時は、息子さん3歳ですもんね。周りがいるなら、大丈夫ですよー󾬍
    楽しみですねえ󾆺󾭠
    わたしは、二人が横に寝てる姿みると、産んで良かったと涙しちゃいます(笑)旦那に、馬鹿かと言われちゃいますが󾌳

二人目は、なにかと泣けます(笑)

• 1月27日