※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん614
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。右側の胎児の動きが多いため、右側を下にして寝るように言われました。動きが気になり、休めない状況です。同じ経験の方いますか?

28w4dになりました💓
昨日健診に行き、エコーを見る前に先生に、「右側ばかりやたら動きます。」と言ったところ、終わって帰り際、「横になるときは右側を下にして寝て下さい。」と言われました!!
なんでか理由は聞きませんでしたが…💦
なので、右を下にして寝ているのですが、それでもポコポコ動くので、なんか潰してるような気がして休めません😨
同じようなこと言われた方いらっしゃいますかm(__)m??

コメント

T.a

自分も右ばかり蹴られます( ;∀;)
ずっとあばらのとこを蹴られるので
痛いですww

左側を下にして寝たら 左側を蹴るし
右側を下にして寝たら 右側を蹴るので
気にしないようにしてます☆

逆子ちゃんだと こっち側を向いて
寝てくださいと言われる場合が
あるらしいですよ(`・ω・´)ノ
お腹のべびちゃんは
逆子ちゃんですか?

• まぁさん614

まぁさん614

回答ありがとうございます♪
    それが、昨日の健診では、逆子だと一言も言われてないので、なんでなのかわからなくて…⤵
    まだグルグル動き回れるからですかね〜( ノД`)…

• 1月26日
  • T.a

T.a

自分もついこの前まで逆子だったけど
    まだ動き回るから大丈夫だよって
    言われました!
    先生は右側を下にって言っただけなら
    逆子になりかけてるのかもしれないですね(´・ω・`)

• 1月26日
  • まぁさん614

まぁさん614

そうなんですね!!その可能性はありますよね( ̄~ ̄;)
    先生がおっしゃったので、その通りしてみようと思います。

• 1月26日

わたしはずっと左を下にして寝てたんですが右を下にするよーに言われました!逆子になってしまって...
逆子の可能性はないですか?( ⌓̈ )

• まぁさん614

まぁさん614

私も本などで左を下にして寝ると良いってかいてあったので、それまでずっと左を下にして寝てました!!
    逆子になってるとは言われてないので、なりつつあるからってことでしょうか…((((;゜Д゜)))

• 1月26日
おさなちゃん

赤ちゃんの背中が左にあるから手と足が右にきていて右側が動くんだと思います(^^)!
だから赤ちゃんの向きを変えてあげるために右下に寝てといわれたのでわないでしょうか?手とか足よりはお尻や背中の方が重いので自然にぐるりと回ってもらおうという作戦だと思います😊

• まぁさん614

まぁさん614

なるほど!!だから右側ばかり動くんですね(*´-`)
    ちゃんと理由を聞いていれば良かったのですが…😅きっとその作戦ですね(笑)

• 1月26日