※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園入園書類で旦那の無給の手伝いが問題。身内で給料が発生しない場合の対応方法を教えてください。

保育園入園書類について。
以前まで同じ市で保育園に入ってましたが引っ越してやめました。4月入園希望で書類を提出しましたがまさかの返却、、、
理由は、旦那の自営業の手伝い。無給がダメと書いてありました。。
6月まで通っていて同じ京都市え?となりました。
身内なので給料が発生しないときどう書いたらいいのですか?

コメント

ひぃと

手伝いじゃなくて旦那さんと2人で自営業してるって感じで書いたらダメですか?

  • まま

    まま

    それもいいですね!書き方がわかりませんが😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

以前も自営業の手伝いで無給とかいたのですか?(。•́ωก̀。)
自営業なら扶養内で給料だすことも可能なのでかきなおしては??

  • まま

    まま

    はい、以前は、それで通りました!
    そうなのですね!!旦那と相談します。

    • 12月20日
 匿名希望

うちも自営ですが、手伝いではなく
主人の会社で働いているとして、お給料をもらっていることにしています
無給でも、もらっていることにしても
世帯収入は同じなので保育料は変わらないです