※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん3
妊娠・出産

妊娠中の陣痛間隔について悩んでいます。2人目はスピード安産で、10分待たずに電話した経験あり。今度の3人目の陣痛間隔が気になり、病院で聞きそびれています。

妊娠する前から気になっていることがあります。
陣痛なんですが、1人目激痛から45分、2人目激痛かは15分でスピード安産でした。痛いなーって陣痛も数時間しかなくて、2人目の時に、10分間隔になったら間に合わないかもしれないから、10分待たないで電話して来てねと言われました。
3人目…何分で行けばいいのだろうと今から悩んでます(´・_・`)
1人目は破水だったため、陣痛カウントはありませんでした!
陣痛って大体10分間隔位からあれ?ってなりますよね…スピード安産だった経産婦さん、陣痛何分間隔で電話しましたか?間に合わなかったとかありますか?

病院には聞いてみようと思っているのですがいざ聞こうとしたら忘れちゃって聞けません(; ̄O ̄)

コメント

Ri.m*♬೨̣̥

よく経産婦さんは15分間隔でもお産に繋がるのが早いからと言いますよね!!
ぽんこさんはハイスピードで進む感じですね〜ヒヤヒヤもんだぁぁぁ(艸д゚*)笑

多分お産間近になったら言われるとは思いますが◡̈⃝ぽんこさんの場合は少しでも陣痛がきてたら間隔があまりあかないうちに来てと言われるかもしれません➳✩⡱

わたしは15分あかないくらいで一応連絡はしました♡3人目の時はおしるしなのか血混じりのおりものが出続けて量が多かったので陣痛はきていませんでしたが少しの張りはあったので、その時点で気になったので連絡をしたら3人目なので早く進むかも!一応来てくださいと言われNSTをしたら微弱陣痛があった為そのまま入院になりましたよ!
本陣痛に繋げるのに院内を歩いたり運動したりしました( ◍•㉦•◍ )

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ありがとうございます!
    ヒヤヒヤですー!!この前ママリで急速に進んでお家で産み落とした方を見て余計心配です(; ̄O ̄)
    あんまり早く行って前駆で帰されるのもこわいんですよねー(´Д` )笑
    Ri.mさんのようにおしるしが続いたり何か変化があったら連絡してみたいと思います!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月30日
  • Ri.m*♬೨̣̥

Ri.m*♬೨̣̥

きゃー産み落としたんですね!それはビックリです(艸д゚*)

2人目の時に1回フライングしたので帰らされました!笑
    病院に着いたら安心したのか張りがおさまってしまい2回目は夜の10時に行った為にあと2時間で入院費1日分取られちゃうよ、どうする?と聞かれ帰りまぁす!と帰って4時間後に破水し3度目ので入院しましたよ笑

• 1月30日

こんにちは♪
10月に3人目を出産しました。
一人目、いつもと違うかも?と思ってから3時間弱で出産。
二人目、35週の早産。切迫入院中に5時間弱で出産。

三人目、陣痛だと思ってから1時間30分で出産しました。15~20分でと言われましたが、一気に痛みが来たためすぐに電話しました。病院に着いたとき、すでに8~9cm開いていました(。>д<)

ぎりぎりセーフ。時間間隔みていたらまにあわなかったかも…と。

私も心配でしたが、案外勘がはたらきますよ♪

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

3人目、危なかったですね!!(; ̄O ̄)
    確かに10分切るまで待ってたら間に合わなかったかもですね!(>_<)勘働くことを祈ってみます♪ありがとうございます\(^o^)/

• 1月30日