※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ06
妊娠・出産

初妊婦の方が哺乳瓶を選ぶ基準が分からず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

哺乳瓶のことで質問です。34w6dの初妊婦です。赤ちゃんグッズも大半の物を揃えたのですが、哺乳瓶関係だけまだ購入しておりません。お店は何度かのぞいているのですが、たくさんメーカーや種類があり、どれが良かったり、赤ちゃんに合うのか、選ぶ基準がよくわかりません。既に使用していたり、購入された方はどのようにして選ばれましたか?それぞれ皆様違うかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

チュチュベビーを揃えたのに
ピジョンの母乳実感でしか
のまないので( ・ ・̥ )
母乳実感を揃え直しました!
チュチュベビーほとんど使わなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• なるみ06

なるみ06

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんによって好みがあるんですね。
    試してみるしかないのかもしれないですね。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

• 1月26日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

赤ちゃんによりますが
    まずは安いの、、ではなく
    母乳実感から試してみたら
    どうでしょう?(´ω`;)
    周りのママ友の子どもちゃんも
    母乳実感使ってますが、まず
    嫌がる子を私は見た事ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

本当チュチュベビー3本分本当無駄だったんで(´ω`;)笑

• 1月26日
  • なるみ06

なるみ06

ありがとうございます!皆さん使われていそうな母乳実感で産まれたら試してみようかと思います。
    ご相談のっていただき、ありがとうございました!!

• 1月26日
おにぎりちゃんまま

あたしもわからなかったので退院の足で買いに行こうと決めてました。
産院のを参考にしようと思ってたからです。

産院はビーンスターク使ってて、赤ちゃんもそれで飲んでたので同じのが欲しかったんですが、
まさかの売っておらず笑
ピジョンの母乳実感を買いました。問題なく使えてますよ〜

• なるみ06

なるみ06

回答ありがとうございます。
    ピジョンの母乳実感ですね。
    売っているのがあれば、確かに産院を参考するのも良いかもしれませんね\(*ˊᗜˋ*)/

• 1月26日
tomako

チュチュベビーを安いので最初に揃えたのですが、ピジョンの母乳実感でしか飲めませんでした(´・_・`)チュチュベビーは吸う力が強い子だといいのかな、と思います。うちの子は頑張って吸っても少しづつしか吸えなく、ピジョンに変えたらごくごく飲めてました。ただほぼ母乳なので、哺乳瓶は寝る前と、お茶の時だけなので、哺乳瓶にあまり慣れていないのかもしれないです。お子様に合う哺乳瓶が見つかるといいですね( ^ω^ )病院さんは母乳実感を使用してるところが多いみたいですよ(^O^)

• なるみ06

なるみ06

赤ちゃんの吸う力にもよるんですね。
    母乳もどれくらい出るのかわからないのですが、寝る前とお茶の時だけの赤ちゃんもいらっしゃるんですね。
    まだいつ飲ますのかも分かっていなくて…(苦笑)
    一応用意してみて、産まれたら子どもに合うものを検討したら良いのかもしれないですね。

• 1月26日
shiita

うちも母が安いからという理由で、チュチュベビー買ってきましたが合わず、母乳実感を使っています。

• なるみ06

なるみ06

母乳実感の方が多いみたいですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 1月26日
あんちゃ

上の子のときも今回も母乳実感で揃えました。

上の子の時ホント数ヶ月しか小さいの使わなかったので今回は大きいほうをガラス[傷がつきにくく清潔が重い為自宅用]2本、プラスチック[軽いので外出用]1本
乳首は付属のだとまだ使えないので新生児用のを3個買いました。

新生児のときはほんと少ししか飲みませんがビックリするくらい量は増えていき、すぐ小さいのだとたりなくなります。
買い足すのも勿体ないので初めから大きいのにしました。
最低メモリもおなじだったので。

その分痛みやすい乳首をこまめに変えてあげようと思います。

• なるみ06

なるみ06

詳しく回答していただいて、ありがとうございます!!
    耐熱の大きい方を2本、プラスチックを1本ご購入されたんですね。乳首も種類があるんですね。確認してから購入したいと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月26日