※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

16時ごろ昼寝から目覚めておやつをあげるまで泣き止まず、おやつを食べ過ぎてもうほしいと言うと泣く。夕飯は17時半〜18時にあげる予定。おやつが多すぎるか心配。

16時ごろ昼寝から目覚めておやつあげるまで泣き止まず、あげたはいいものの今たまごボーロ2袋にせんべい2袋たべたのですがまだほしいとなくなるたびにぐずって泣きます💦
ご飯は17時半〜18時にあげようと思ってるんですが
お菓子あげすぎですかね💦
ちなみにこれ以上おやつ食べる日もよくありますが夕飯もかなりたべます。残しません。

おやつあげるまで泣き止まないので参ってます💦

コメント

ni

うちも騒ぎ出しあげるまで泣きやみません😂
うちのご飯は7時ごろなので多少はいいかなと思いあげてますが、夕飯残したりがあるので、まなてぃーさんの息子さんはご飯を残さないのならオヤツをあげても気にしないかなと^_^

• まなてぃー

まなてぃー

同じですね💦
    今までご飯残したことがなく、あげたらあげるだけ食べます。もういらないという意思表示をまだしてくれないので難しいですね😅

• 12月20日
  • ni

ni

うちは時期によって食べすぎじゃない?って思う時がありますが、写真など家族に送った時など大きくなったね言われるので、背が伸びるから食べたがってたのかな?と思って食べたい時は食べさせてます^_^

• 12月20日

あげすぎだと思います。それなら小さめのおにぎりとか何か手作りのおやつに変えたほうがいいと思います😓

• まなてぃー

まなてぃー

やはりあげすぎですよね!
    でも悩んでるのが軽食を食べ始めると夕飯までずっと食べ続けてしまうのでどうやめさせるかです!
    どうやめさせてますか?

• 12月20日

退会ユーザー

食いしん坊なんですね〜😊食べない子よりかは全然良いと思いますかうちはおやつあげても基本的に一袋しかあげません。泣いててもあげないです!まずはお昼ご飯の量をもっと増やしてみるとかはダメですかね?🤔💭

• 12月20日
  • まなてぃー

まなてぃー

泣いてもあげなかったら自然と泣き止みますかー??1袋でおわりと認識しててすごいです✨
    昼もうどんひと玉バナナ1本肉団子2つ野菜だいたいニンジンだと1/2本とか1食で普通にたべてて、、多いだろうと思って泣いても無理やりやめさせてます😭

• 12月20日

退会ユーザー

まだちょーだい!と欲しそうに泣きますがすぐ泣き止みますよ😊まなてぃーさんのお子さんは完璧に泣いたら貰えるともう分かってそうですね💦お昼ご飯かなり食べてるみたいでビックリしました😳お腹空いてる子を我慢させるのは可哀想だしおやつ食べてもしっかり晩ごはん食べてくれるならとりあえず蒸しパンとか何か手作りのおやつに変えるのがいいと思います🌟体重が重すぎるとかではないですよね?😯

• 12月20日
ももか

あげすぎですね💦もうグズるともらえるって覚えてしまったのだと思いますよ💦

• まなてぃー

まなてぃー

その可能性は大いにあります!!
    やっぱりあげすぎですよねぇ。。
    私以外に人がいたり、外出先とかだと大丈夫なんですが家だとずっとぐずってます😂

• 12月20日