※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

風疹予防接種後2ヶ月避妊指示。排卵前と判断し、12/20に解禁か悩む。生理を2回見送る必要は?卵管造影後、タイミングを合わせたい。

風疹予防接種を10/20に受けて、2ヶ月避妊してくださいと言われました。
生理不順で11月は無排卵で、プラノバールでリセットさせ、11/30に始まりました。
本日、D21ですが、まだ体温が上がらないので、排卵前だと思います。
2ヶ月間避妊となると、12/20には解禁になるということですが、今日から解禁してもいいのでしょうか?
それとも生理を2回見送らないといけないのでしょうか?
12/10に卵管造影をしたので、せっかくゴールデン期間なのでタイミング取れたらなぁと思いまして、、

コメント

deleted user

風疹は生ワクチンで、身体からウィルスが抜けるまでに、多めに見て2ヶ月避妊、という意味です。なので12/20の本日から解禁で大丈夫なはずです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    多めに見て2ヶ月避妊なのですね!
    病院では2ヶ月避妊してくださいとしか言われず、詳しい解禁日の説明はありませんでした💦
    生理が2回来てからじゃなくていいのですね!

    • 12月20日
tarako

12/20からで大丈夫ですよ😁✨
私も以前受けた時先生に確認したので大丈夫なはずです😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!
    先生の確認済みだと心強いです!

    • 12月21日