※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安で入院中。乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

来週38wで予定帝王切開での出産になります。

手術前の点滴、麻酔、手術、術後の痛みなど...
とにかく全てが恐怖で今入院中で安静の為、
考える時間だけはたくさんあるので
こわい、嫌だ、不安だとそればかりです😞

お腹も急遽縦切りに変更になったり💦
気が休まる時がありません。

帝王切開で出産の方、乗り切り方など
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

みく

先月予定帝王切開で出産しました🤱
お腹は縦切りの方が産後、痛みは楽だと病院の先生が仰ってましたよ😊
痛い時は看護師さんに伝えれば、間隔を空けて痛み止めももらえますし、座薬ももらえます!私は自分で思っていたより痛くなくて次の日にはヨボヨボですが歩いて新生児室まで行ってましたよ😃

tn

もうすぐご出産ですね!
私は5月下旬に予定帝王切開で息子を出産しました。
やはり手術ですからね、不安になるのは当たり前ですよ(o・ω・o
私など、外科病棟の看護師で、毎日オペ患者を対応してましたが、それでも人生初手術なので、それなりに不安でした(笑)
局所麻酔だから意識があるぶん怖いっていう思いもあるかもしれませんね。
入院のときに書類の職業欄に看護師と書いていたのでオペ室のスタッフみなさんにばれてましたが、それでも私が不安そうな顔をしたのか、間接介助のオペナースに手を握りましょうかと声をかけられました(笑)
そんな感じでしたが、いざ誕生した瞬間の我が子の産声を聴いた瞬間、本当に胸がいっぱいになり号泣でした✴
あれは本当に自分の人生最大の感動でしたねー
kotaさんも、不安いろいろおありでしょうけれど、もうすぐ最愛の赤ちゃんと神秘的で感動なご対面が待ってます!
横浜の片隅から応援しております!

あか

わたしも先月、予定帝王切開で出産しました!
術前、術後痛みはありますが、それ以上に息子が可愛すぎて、傷口の痛みありましたが、息子に会いに行っていました😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺

私も、39週で予定帝王切開です(>人<;)ほんと、怖いです。

8年前に開腹手術で、卵巣膿腫摘出手術を受けました‼️

その時の古めの体験ですが

硬膜外麻酔入れる時はそんなに痛くありませんし

凄く良く効いたイメージでした
術後、一番痛い時も、いれておいてくれるので6〜8時間おきに押すと出て来ます
尿管にカテーテル入れると痛いので

こちらは、座薬が効きました

後は、飲み薬で傷の痛みを緩和しました

当時の先生もあらかじめ一週間分の鎮静剤を処方して置いてくれたので

看護師さんに言えばすぐ、飲ましてくれたので助かりました。

術後は、痛みをコントロールして
まず自分が回復する事に尽力しようと思っています。
今回も
術前に、あらゆる鎮静剤の確認を置くつもりです

後、電動ベッドのリモコンの使い方が全く分からなかったので
一番使いたい時に、起き上がれない(笑)母に押して貰ったら足の部分が
持ち上がって

イタタタ‼️ってなったので

最初にどこ押しとどうなるか
確認しておいた方がいいかもです。

私も来週から管理入院ですぅ( ; ; )

むぎこ

私も今37週で、来週38週で帝王切開予定です!
全く同じで思わずコメントしちゃいました😅
私も、何もかもが不安です。。夜寝る前とか色々考えてしまって、
注射も大嫌いだし、血見るのも無理で、でも当日は注射してお腹切るわけで、
考えてるだけでもう逃げたくなるんですけど、ここまできたら逃げられないし、逃げたとこでどうやって赤ちゃんお腹から出すの?って、なりますし😭
もう、腹くくるしかないんですよね。

恐怖でしかないですが、kotaさんも頑張ってる!仲間がいる!と思って頑張ります!
一緒に乗り越えましょう😣