※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

掛川市のきらきら保育園に通われた方、通ったことがある方、感想を教えてください。

掛川市にある きらきら保育園に通われている方、通ったことがある方、いらっしゃったらどんな感じなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

きらきら保育園、見学で行ったのですが外国人の先生と英語の歌を歌ったり単語を楽しく教えてくれたり、
男の先生が跳び箱などを教えてくれたりしていました。
設備も割と綺麗です。
他の保育園に比べてかなり狭いですし、園内の校庭もものすごく狭いです。ただその分隣に公園があるのでそこに遊びに行ったり、遠くまで散歩に行ったり、年長さんなどは掛川駅まで歩き電車に乗ったりするそうです☺
制服はありませんが希望が多いため来年から制服にしようか検討中みたいです♡( ´∞` )
保育士さんたちも、無口そうな無愛想な先生もいましたがみんな優しそうでした。
基本土曜日に行事があるそうです。
また親が全員集まってお話する総会?が年に一度あるみたいです。
一応19時までの保育となっていますが、みなさん遅くても18時には迎えに来るのでと言われたので遅くまで預けるのはちょっと…という感じでした。
それと園が狭いので受け入れ人数も少ないらしく、私は今年10月に見学に行き0歳児で4月入園希望だったのですが、受け入れは3人とのことでした。
通ってない意見で申し訳ないのですが、参考になれば( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• そら

そら

大変詳しく教えてくださりありがとうございます!🙏✨
    とても参考になりました😊
    受け入れ人数3人ですか...!😳💦
    狭き門なのですね...😭
    ありがとうございます!

• 12月20日