※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否されて困っています。対策はありますか?

ベビーカー拒否がすごいです💦
買い物にベビーカーで載せると肩紐を自分で外し
抜け出してしまいます。
結局買い物の荷物と子供を抱っこしベビーカーを押す、とゆうパターンになります💦

ベビーカー拒否のお子様のままさん
どうしていますか?何か対策はないのでしょうか?💦

コメント

🐥

ベビーカーにつけられるおもちゃをつけてみてはどうでしょうか?

• よっちゃん

よっちゃん

おもちゃも何度もしてるのですがすぐに飽きてしまいダメです💦

• 12月20日
ひみ

最近までベビーカー拒否でした。
スマートトライクという9ヶ月から使用できる3輪車を買ってあげたらそれだけはハンドルをいじったり出来るのでいい子に乗るようになりました。

歩くようになり、久しぶりにベビーカーを見せたら最近少しの間はいい子に座っているようになりました😂

ずっと抱っこ抱っこで買い物も大変ですよね😭💦💦

• よっちゃん

よっちゃん

スマートトライク!初めて聞きました!調べてみます♥️
    まだ歩くか歩かないか、くらいなので一番ややこしい時期で困ってます😭
    肩こりがひどいので抱っこ紐がしんどくて😭

• 12月20日
  • ひみ

ひみ

トイザらスに売っていたので、もしお店行けるならお子さん乗せてみて興味あるようなら購入するのもアリかと思います☺️

歩いてくれるようになれば会計してる時とか少し降ろせるので今は少し助かってます💦💦

抱っこ紐辛いですよね😭
    私は抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも拒否なので、チャイルドシート以外殆ど使ったことないです😂

• 12月20日
  • ひみ

ひみ

ちなみにこんな感じのです😌

• 12月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

見た感じめっちゃ良さそうです!!探してみます!!ありがとうございます♥️

• 12月20日
  • ひみ

ひみ

海外製なので作りは日本製に比べるとなんか頼りないなって感じですが…
    参考になったらいいなと思います😌

• 12月20日
soyo

安全面的にオススメはしないですが、うちは肩紐はせずに腰紐?だけ留めてます!
そうすると割と自由に動けるのと、縛り付けられてる感少ないので座ってくれます☺️
甥っ子がそうしてたのでやってみてます!
ちなみにコンビのメチャカルです。

• よっちゃん

よっちゃん

すごいお利口さんですね😳♥️うちは腰紐だけだとすぐに抜け出してベビーカーの上で立とうとします💦

• 12月20日
かたくりこ

うちもベビーカー嫌がるし、店のカートもダメです。
動きすぎて抱っこ紐からはみ出てるけど
抱っこ紐がいちばん早く買い物終わらせれます笑

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりそうですよね💦肩こりひどいので抱っこ紐は避けたいですがどのみち抱っこになるなら抱っこ紐があったほうがいいですよね😭

• 12月20日