※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
子育て・グッズ

上の子に怒りを感じてしまい、怒鳴って倒してしまったことについて、虐待になるか心配です。手を上げた経験はありますか?

さっき上の子のギャン泣きにイライラしてしまい、怒鳴り声を上げ、座った状態で思いっきり顔を押して倒してしまいました💧これも虐待になりますよね… 下の子が泣くより上の子が泣く方がイライラしてしまってやってしまいました… みなさんは手を上げてしまった事はありますか?😓

コメント

MAXとき

虐待になりますよね💦
私も上の子にきつく当たってしまいますから、お気持ちわかりますよ。
私もこの前勝手に外に出てしまったので、ほっぺを叩きました。
普段はヒステリー起こして金切り声を上げることが多いです…みんなそうよーって言われますが、そんなことないお母さんもたくさんいらっしゃると思うし、子供にとっては笑顔のお母さんがいいわけで、自分でもよくないなと思います…

あーたん

私もあります。
ほんと上の子はイヤイヤ期かさなっててほんとイライラします。まったく言うことも聞いてくれず、余計なことばっかりしてイライラすることよくあります。

心の余裕がなく、怒鳴ってしまうことよくあります。どうしても聞いてくれない時は手を上げてしまうこともあります。

ほんと最低な母親ですよね😭
自分自身毎日落ち込んでます。

ラムネくん

イライラわかります!!(。•́︿•̀。)
やってから後悔です。。
次はやらないように自分をコントロールしましょう!
お母さんも人間なのでイライラして当たり前です。
うちはほっぺペチか、お尻ペンしてしまいますが、やってから後悔です。
思いっきりして怪我がなくて良かったです!!
子供は怒鳴っても伝わらないってわかってても、怒鳴ってしまうし(。•́︿•̀。)
手は次上げないと自分の中で硬く思わないと多分実行できません(。•́︿•̀。)
ギャン泣きの声聞くと、現実逃避したくなりますよね(。•́︿•̀。)

こうmama

2人の育児お疲れ様です☻

わたしも自分も具合悪いなか仕事から帰ってきて、子供のギャン泣きにイライラして「もう!」とほっぺをペチッと叩いたことあります。一瞬キョトンとしてさらなるギャン泣きに。。我に帰りごめんねーと抱っこして謝りました。

母も人間だからイライラもしますよね

笑ってるママが一番だとは頭の中ではわかってるんですが、いまでも何であのとき家事優先しちゃったんだろ〜とか一緒に遊んであげればよかったなーとか毎日反省の日々です☻💦