※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

育休中で娘が7カ月、忘年会に誘われているが心配。旦那が見てくれるが、娘が泣く。移動時間を含め3、4時間離れる。会社の人たちとも仲がいいが、娘が心配。祖母からはママへの執着が強くなると言われる。どうしますか?

ご意見お聞かせください🙇‍♀️
今月現在育休中の会社の忘年会に誘われています。
娘は生後7カ月で、今のところ人見知りはあまりありません。(夜中目が覚めて隣に私がいないと泣くくらい)
私は娘が産まれてから一度も飲み会や遊びに行ったことなかったので、旦那が今回忘年会行ってくれば?俺が見ておくよ!と言ってくれました。
旦那にも懐いていますし、信頼もできますが、ここ数日夜中目が覚めた時に私じゃなくて旦那があやしにいくとギャン泣きしてしまいます。。

家と店の移動時間🚙も合わせると3、4時間ほど家を離れることになります。18時〜21時22時くらいまで。

会社の方々とは仲が良いので外に出たい気持ちもありますが、娘が心配な気持ちも強いです。
祖母からは毎日私がいるとママへの執着が強くなって人見知りするようになるよとも言われます。

皆さんならどうしますか?🤔💦

コメント

ことり

旦那さんが見ていてくれる&信頼できるなら行きます🙂

• nanaku

nanaku

ご意見ありがとうございます✨旦那は子供のこと大好きなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    参考にさせていただきます!!

• 12月20日
まお

その頃ってたしかにうちの子もママっこでいなかったらギャン泣きでした!
私の場合結婚式だったので行きましたが忘年会だとたしかに悩みますよね😂
でも旦那様が行っておいでって言ってくれてるなら任せてお願いします!!
私だけが親じゃないし主人も同じ立場の親なので泣いても仕方ないです😂

• nanaku

nanaku

そうなんです💦忘年会だと悩みます😅
    確かに...親は2人ですね!忘れてました🤭笑
    ご意見ありがとうございます✨

• 12月20日
るん

3.4時間なら預けても大丈夫だと思います🤢!
私は日中ですが、週に1度母に5時間ほど息子を預けていますが、最初はギャン泣きしてたみたいですが、最近は全く泣かなくなりました!
夜中は心配だと思いますが1度くらいなら大丈夫かと思います!

• nanaku

nanaku

すごい!お母様に慣れたんでしょうね✨
    ママ執着が少し和らぐように私も預けたりも必要なのかなと思います🍀
    ご意見ありがとうございました!!

• 12月20日

わたしも同じように職場の忘年会に誘われましたが諦めました💦
家から10分たらずのところでなんですけど不安でやめました😭

• nanaku

nanaku

不安ですよね😭😭😭
    全力で泣き続けて痙攣とか起こしたらどうしよう😭って思って今まで預けれずです...😅
    ご意見ありがとうございます!🌈

• 12月20日
まるまる

早めに切り上げるつもりで行くってのはどうですか?😊旦那さんも行っておいでと言ってますし、泣くのを覚悟を決めて行くかですね😅
人見知りはみんなするので、気にしなくて大丈夫ですよ💕

• nanaku

nanaku

なるほど、その手もありますね✨娘は普段あまり泣かないので泣くと余計可哀想に思えてしまって😭
    でもそういう覚悟も必要ですよね。
    参考にさせていただきます✨😊

• 12月20日
yoshi8670

旦那さんが見ててくれると言ってるなら行きますね(^^)
初めてなら少し心配ですけどまかせることも大事かなと私は思うので笑
寝かしつけしてもらえるようになると何かとありがたいです(^^)

• nanaku

nanaku

寝かしつけは旦那がしたこと一度もないのでしてもらえるようになると助かります〜😭
    任せることも大切ですよね。
    ご意見ありがとうございます!✨🌸

• 12月20日
はるみりmama

わたしなら行きます( ¨̮ )
泣いて大変だって連絡来たら急いで帰りますが((꒪ω꒪υ)

• nanaku

nanaku

携帯握りしめて何かあればすぐ退席作戦で行こうかと思います!!
    ありがとうございます😊🌸✨

• 12月20日