※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

今日から8ヶ月です。疑問に思ったのですが、妊娠後期突入てことは安定期が終了てことですか?

今日から8ヶ月です。

疑問に思ったのですが、
妊娠後期突入てことは
安定期が終了てことですか?

コメント

安定期終了と取られていいと思います。

後期に入ると子宮口の柔らかさが変化してきたり、恥骨痛が出てきたり、後期悪阻が始まったりなどトラブルも増えてきますので。

• ♡

コメントありがとうございます。
    妊娠後期のトラブルも出てくるのですね。
    気をつけます!

• 1月26日

退会ユーザー

でも安定期なんてなくずっと悪阻に苦しむ方もいらっしゃいますし、後期=安定期終了としていいものか本当は微妙ですね。そもそも安定期というのは胎盤が完成して、基本的には初期のトラブルが減って、落ち着く頃ということだけで、正式には妊娠中期なので、後期はただ最後の段階に入ったというだけと捉えた方が正しいかもしれません!初期であれ中期であれ後期であれ、トラブルはあるでしょうし、常に細心の注意を払った方がいいことには変わりありませんね◡̈

• 1月26日
カナカナ(*´∀`)

安定期が終わるわけではないのですが、一つの区切りとして安定期というのがあるだけです!
初期は不安定で細心の注意を!中期は赤ちゃんになるための形が整いはじめるため安定期と呼ばれています!

• ♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    これからお腹大きくなってくるだろうし、色々気をつけようと思います(><)

• 1月26日