※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

出産後2日経ち、体重が3キロしか減っていない状況。子供の体重は3000gで、母乳が出ると残りの5キロは減るでしょうか。

出産から2日経ちました‼︎体重が3キロほどしか減ってないです😢子供の体重3000gでした‼︎特に浮腫んでもないですし、残りの増えた5キロ母乳が出だしたら減るんでしょうか😢❓

コメント

なな

私プラス12キロ太ってしまって出産直後マイナス3キロで、完母で育ててますが1ヶ月検診の時マイナス10キロだったので元の体重に戻りました😊
母乳だと何もしなくても自然と落ちてました😄

• コロン

コロン

コメントありがとうございます💕
    やっぱり母乳でだしたら結構体重減ってくれるのですね😂希望がもてました😍

• 12月20日
ぴー

産後退院する頃3キロくらいしか減ってなくて焦りました(笑)

完母で普通に生活してたら徐々に減って産後半年くらいでもとの体重に戻りました✨

• コロン

コロン

焦りますよね‼︎しかもご飯が豪華でおやつまで出るので全部食べたらむしろ太る一方で💦母乳で体重へるなら頑張ります✨

• 12月20日
PON

まだ2日ですよね!?
そんな早く戻らないと思いますよ😅
長い方は半年くらいかけて徐々に落ちてくそうですー

• コロン

コロン

出産で赤ちゃんと羊水と出血などで5キロは減るだろうと思ってたのに拍子ぬけで💦長い目で見て半年は頑張ります💪

• 12月20日
a.y.k

出産したら、赤ちゃんに胎盤に、羊水に!どれだけ減るのかなー!?とワクワクしていましたが、全然減りませんよね😂
これからゆっくり減っていくので大丈夫ですよ❤
完母なら、尚更おっぱいダイエット出来ます(笑)
あまり焦らず、赤ちゃんに栄養を沢山あげてください💖

• コロン

コロン

そうなんです😂最低5キロは減る計算なのにナゼ❓と思ってしまって!笑 混合にする予定なんですがそれだと体重減るスピード遅そうですよね🤔焦らずゆっくり頑張ります❤️

• 12月20日
  • a.y.k

a.y.k

友達なんて、ぜーんぶ出切った!と思って産院の祝い膳?か何かで食べ放題とか色々あったらしくて、食べまくっていたら退院時、出産前より増えてたって言ってました🤣
    痩せているだけまだ大丈夫です🤣
    混合でも大丈夫だと思いますよ!💓

• 12月20日
  • コロン

コロン

友達の話しはある意味ホラーですね😂笑 まだお腹の中にもう1人いる?って感じですね😂
    なるべく母乳で哺乳瓶拒否しない程度にミルクも足して体重管理もがんばりまーす💕

• 12月20日
mei

妊娠で増えたのは赤ちゃんと母乳だけでは無いので、すぐには落ちませんよ☺️
赤ちゃんを守る体になってるので
お腹周りや腰回りのお肉も減らしたら
元の体重に戻ると思います✨
私も1ヶ月経ちましたがまだ8キロしか痩せてないので残り3キロ頑張ります😭👍

• コロン

コロン

やっぱり自分のお肉になっちゃってるんですかね😂最低でも1ヶ月は経たないと体重減らないみたいですね💡気長に頑張ります😂

• 12月20日
ゆみ

そんなもんです😥
私は14キロ太ってしまい、産後2週間までに7〜8キロ減りましたが、まだあと6〜7キロ残ってます😭助産師さんによると、完母だとあと半年かけて10キロ減るよと言われ、妊娠直前に6キロ太っちゃってたので、ワクワクしてます😊笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます💕でも2週間で8キロやせたらすごいですね😍母乳のチカラおそるべし❤️
    たるんだお肉も産後1ヶ月くらいから引き締めていこうと思います💪

• 12月20日
ハッピー

そのくらいしか減りませんよ(笑)
わたしも、産後体重計に乗って目ん玉飛び出るかと思いましたもん。

もっと出しました!
って看護師さんに言ったら、みんなそれくらいしか減りませんよーっと言われてしまいました。

個人差はありますが、産後1ヶ月で結構減っていきますよ!

• コロン

コロン

ママリで産んだらお腹も体重も妊娠前にもどったって投稿読んでいいなぁって思っていたので自分の体重の減り具合にびっくりしました😂まだ母乳もちゃんとはでないし、気長に頑張るしかないですね💪

• 12月20日