※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨夜突然熱を出し、症状について相談です。熱は下がり機嫌も良いが、何か原因が心配です。病院に行く必要はあるでしょうか?

10ヶ月の娘が昨夜突然熱を出しました💦
夜まで普通に元気だったのですが、夜起きた時に抱っこしたらすごく熱いので熱を測ったら38.6℃でした💦
元から混合で、ミルクを飲ませようとしましたが飲まず、首を冷やして添い乳したら寝てくれたのですが、寝苦しかったのか一時間置きくらいにおっぱいを探して泣いてました😭
今朝は37.3℃まで下がり(平熱36.8℃)、機嫌も良いし食欲もあるので病院は行っていません。
特に風邪っぽい症状も無いです。

何か思い当たるとしたら、室内が暑かった(エアコンは夕方暑くて消しましたが夜まで20°くらいありました)のと、お風呂で泣いていたので逆上せたのかな?というくらいですが、その状況もいつもと特別違った感じでは無いです。

赤ちゃんってこんな事普通にあるのでしょうか?
何か考えられる原因ってありますか?
今病院に行く必要は無いとは思うのですが、また夜に熱が出たら…と思うと怖いです💦

コメント

830310

突発性じゃないでしょうか??(*^^*)

• ぽんず

ぽんず

突発性発疹の事ですか??
    調べてみましたが症状近いです!
    発疹が出ないか気をつけて見てみます。ありがとうございます!

• 12月20日