※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

1月末に友人の結婚式があるのですが、まだ招待状が届いていません。少し…

1月末に友人の結婚式があるのですが、まだ招待状が届いていません。

少し前に、招待しても良いか確認のLINEが来て、出席させてもらうと伝え住所を送りましたが、それから1ヶ月以上が経っています。

招待状は2ヶ月前くらいに来るものと思っていたので、何かの手違いで送られてないのかな?と心配しています。

みなさんなら、式のどれくらい前までに招待状が来なければ友人に連絡しますか?

コメント

おじ

1月末でしたら届いていないと私なら不安になるかと思います!
お返事の期間も2、3週間設けていて、招待状の返信揃ってから席札やら何やら用意したので(自分の結婚式の際)逆算すると…と思います。

私なら軽く確認の連絡してみると思います!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、自分の結婚式の時のことを考えると、そろそろ返信の締め切りも近い日数かな…と思いますし💦
    やはり、連絡してみるべきですよね😅

• 12月20日
  • おじ

おじ

本当にうっかり忘れてしまう!なんてことも万が一ゼロでもないかと思いますので😂結婚式の準備とかってバタバタしますしね💦
    全然失礼でも無いと思います♡解決しますように!

• 12月20日
  • まるこ

まるこ

そうですよね!準備でバタバタしているのかもしれませんよね💦
    そう言えば、私も叔父への招待状が抜けていたことを思い出しました😂
    催促するようで連絡するのも気が引けていましたが、失礼でないと言って頂けて安心しました☺️
    ありがとうございます💕

• 12月20日
ぴょん

もう連絡してもいいのではないでしょか?
それか、挙式だけきてねでも披露宴は席ないから帰ってね。って時は招待状ないと聞いたことありますが…。
それも含めて確認のLINE送ってみた方がいいと思いますよ😺

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    挙式だけの招待だと招待状ナシの場合もあるんですね!
    今回は、挙式は親族のみで行うようで、私は披露宴から招待されたのですが😅
    やはり、そろそろLINEで確認してみたいと思います!

• 12月20日
  • ぴょん

ぴょん

披露宴なら招待状ないとおかしいですね🤔🤔💦
    結婚式の準備が忙しくて漏れちゃったのかもしれないですね💦
    確認してみましょう😺👍

• 12月20日