※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
家族・旦那

みなさん、旦那さんが通帳からお金下ろすとき妻に許可って取られてきま…

みなさん、旦那さんが通帳からお金下ろすとき妻に許可って取られてきます?💧
うちは、今日は給料日なのですが
旦那が出張でいま離れてて
今日は忘年会するからお金下ろしてもいいかな😭って確認のラインが来ました
うちは、旦那のおこづかいが一万で
会社の飲み会は家計から出してます
それは、旦那にも話してるのでわかってるはずなのですが
毎回許可を貰うラインがきます
普通ですか(・・?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那が管理してるので毎回許可取るとかはないですが、明日お金おろしてくるねーって報告はあります☺️

  • ひなり

    ひなり

    うちも報告だけでいいよって伝えているんですが
    許可を貰うのがなぜだろうと思ってしまって(;A´▽`A
    お返事ありがとうございます❤

    • 12月20日
きゃん

きっと旦那さんも気を使って言ってるんだと思います!!
いらないなら、下ろすよー!だけでいいよ!って言ってあげたらいいと思います😊💕

  • ひなり

    ひなり

    許可なんて別にいらないよって言ってるんですけどね😂
    もう一回言ってみます😃
    お返事ありがとうございます❤

    • 12月20日
  • きゃん

    きゃん


    それが癖になってるかもしれないですね!😊
    私なら言わせておきます笑

    • 12月20日
ちっち

どういう管理の仕方をしてるかにもよりますが、普通じゃないですかね?🤔

うちは今は旦那が管理してるのでそういうことはないですが、来年くらいからはわたしが管理するようになるので、もしそうやって旦那がお金を下ろすことがあれば、事前に言ってもらうつもりですよ!

  • ひなり

    ひなり

    給料の入るだけの通帳を私が管理してます
    飲み会のお金は、家計からだから、おろすねーって報告だけでいいよって伝えているんですが
    許可を貰うのがなぜだろうと思ってしまって(;A´▽`A

    お返事ありがとうございます❤

    • 12月20日
きゃん

許可とります!!
夫婦の貯金は私が下ろすにしろ旦那が下ろすにしろ一言いってから下ろします。

じゃないといつの間にか減ってる!ってなるのが嫌なので…😅

  • ひなり

    ひなり

    貯金ではなく、給料の入るだけの通帳なので
    飲み会のお金おろすねーって報告だけでいいよって伝えているんですが
    許可を貰うのがいまいちわからなくて(;A´▽`A
    お返事ありがとうございます❤

    • 12月20日
ゴロぽん

通帳やカードは私が持ってるので下ろせないですが、たまに下ろすときは、いくら下ろして残高いくらだったか教えてねと言ってあります😃
自主的に毎回確認してくれるなんていい旦那さんですね☺️

  • ひなり

    ひなり

    うちは、通帳を私
    旦那がカードを持ってて
    会社の飲み会は家計からだから、勝手に出して
    飲み会のお金おろすねーって報告だけでいいよって伝えているんですが😂
    忘れちゃうのか?許可を貰うLINEが毎回届きます(;A´▽`A

    • 12月20日
ひなり

現在、旦那の給料の入る通帳を私が持ってて
毎月決まった予算を下ろして
それでやりくりしています
別に何万と下ろされなければ生活出来るので
飲み会あるから下ろすよーって報告はわかるのですが
おろしてもいい(・・?って許可を私にもらうのは何でだろう?と疑問がとんでしまったので質問しました

まめ

勝手に下ろしていいよって言われても夫婦のお金だし勝手に下ろすのは申し訳ないなーって思って聞いてるのでは?
私も旦那に好きに買いなって言われても
何か悪いなーって思っちゃって
これ買ってもいい?って聞いていちいち聞かなくいいよって言われてます💦

  • ひなり

    ひなり

    なのですかね(・・?
    私も確かにそう言われたらそうかもですが、おこづかいもらってるのでその中でしてるからあまり何も思わないのかもです
    でも、旦那さんのお給料だし
    会社の付き合いなので 許可貰うのはなんか違和感あって(;A´▽`A

    • 12月20日
deleted user

お金の管理をどちらがやってるかによって変わるのでは??
うちは、私が管理してるので、普通かな?と思いました!

  • ひなり

    ひなり

    食費、日用品が私の管理なんですが
    それ以外は旦那です
    許可普通ですかね😅

    • 12月20日