※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中のママさん、ご飯の準備が大変ですね。日中は簡単な食事、夜は時間が取れず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

育児中のママさん、自分のご飯はどうされてますか??
里帰りから帰ってきて2日目。生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、日中は抱っこじゃないと泣きます😭💦ご飯を作る暇もなく朝はパンとバナナと牛乳など。昼は真空パックに入ってる惣菜や残り物、冷凍食品などです(;ω;`*)
授乳中なので栄養を摂りたいのですが思うようにいきませんね😢💔
夜ご飯を作るタイミングも難しいのですが、皆さんはどうされてますか??

コメント

はにー

夕飯時は起きてることが多いので機嫌が良い時に作るようにしてますが、泣いてしまった時はしょうがないので放置してます😣
作り終わったらいっぱい抱っこして話しかけてます💕

ちびた

夕飯は旦那に頑張ってもらってました!
朝ごはんは旦那に抱っこしててもらってちゃんと食べて
日中は冷凍のライスバーガーとか納豆ごはん食べてました😂

KR mama

生後1ヶ月で夜ご飯作りは出来ないかと思います😱💦
慣れない育児と並行してやるのに、
献立を考えて材料調達、調理…
その時間、休めますからね😅💦

炒めるだけの味付きのお肉や、
出来合いのお惣菜を旦那さんに
買ってきてもらえませんか💡??
もっといえばほか弁、コンビニ弁当等。
栄養あれば尚良しですが、何でも良いから食べて母乳を作りましょう😊!

あとはネットスーパーはかなり便利です!
サラダや果物等もあるので、
栄養も摂れるかと思います☆

ぎゃびー

栄養とかバランス…と思いますがご飯に何かかけてかっこむことが多いです🤣お昼は昨日の余りを処分(笑)

ご飯は午前中から寝てる隙をみて作ったりしてました😱

なー

うちの子もずっと抱っこです💦
でも朝起きてから少しの間だけは機嫌良く布団に1人で寝転がってるので、その間に一気に夕飯作りと洗濯を済ませます!
自分のごはんは、菓子パンとか冷凍のチャーハンやピラフなどを抱っこしながら食べたりしてます💦

さゆ

私も食事作り悩みます💦
旦那がいる時・赤ちゃんのご機嫌がいい時のみ食事は作れますが、
それ以外は食事は無理なので、食パン・カップラーメンが限界です😱
体によくないと思いつつも、
食事作りの音で起きちゃいますし、
放置しても途中で泣いたりするとやっぱり様子を見に行ってしまい集中出来ないので諦めました😞
手際よく常備菜とか作ればいいのかもですけど、やっぱり時期的にも温かいものが食べたくて…そして授乳もあるからスープだけとかでは満足出来ないし、今だけ!と思って手っ取り早いものを摂取してます😅

こっこ

今の時期だとお鍋などいかがですか😘?
野菜も切ってあってパックになって
いるものも売ってます😉スープも売ってるもので👌
栄養も取れて、鍋に全部突っ込むだけなので子供も一瞬置くだけで済みます😆
私は時間がないとき、抱っこマンの時はお鍋にしちゃってます★

ままり。

新生児の時からちゃちゃっとご飯作ってました!
わたしはその頃から今も、午前中のうちに作ってます(^^)
ただ、10分ぐらいでできる簡単なものですが😂✨
そして何回も中断しながら作る日もありました(笑)
1ヶ月過ぎたあたりからご機嫌な時間も増えたし、ひとりで寝れるようにもなったので、今は少しは時間に追われずに作れてます♩

ちぇる

わたしの息子も日中は
抱っこじゃないと寝ません(^ ^)

朝と昼ごはんは片手で食べれるパン食べてます!でも、やはりちゃんとしたご飯が食べたいって思った時はコンビニで買ってます笑
さすかに自分1人用に作る時間はないのでコンビニにしちゃってます(^◇^;)

あんまり頻回ではありませんが、コンビニのお弁当の時は、息子を寝かせたまま搾乳を哺乳瓶であげ、その間に私がご飯食べる感じです!

栄養のことも考えてますが
時間的に無理で…(^◇^;)

まむ

旦那のご飯だけ作って私はほぼ食べてないです😂