※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

子育てで悩みが尽きない方いますか?授乳や離乳食、水分摂取などで悩んでいます。

子育てで悩みのない方、そんなに悩んでない方っていますか?
私は最初は授乳に関して悩んだり病んだり、今は離乳食食べない、マグで上手に水分飲めない、なにで泣いているのか時々わからないことがあるとか毎日なにかに悩んでます。悩みが尽きません。

コメント

同じです^^;
次から次へと悩みが出てきます。
このままだと成人するまで何かしら悩んでそうで焦ります💦

• ぽちゃま

ぽちゃま

毎日どうしたらいいのかなーと悩んでて、この先成人するまで悩みが尽きなかったらと考えると恐ろしいです😱
    初めての子で手探り状態なので尚更です😂💔💦

• 12月20日

退会ユーザー

子どもの教育とか先の事考えて勝手に不安を感じてます…😅
    もともと神経質なところがあるので、妊娠中からもう大変でした。早く2人目ができて長男から気持ちをそらさないとと思っています。

• 12月20日
はる

そりゃ1人目は全てはじめてのことだから普通に悩みますよー😁
悩まないとか無いと思います!
今ですら長男の大学進学のことで悩んでます🤣
最初の子は初めてすぎて全部悩み事ですよー!

• ぽちゃま

ぽちゃま

そうですよね😱大きくなったらこんどはそういう内容で悩まされるのかなー😭
    試行錯誤の毎日で悩みが尽きません😂💦

• 12月20日
  • はる

はる

それもまた勉強やと思って!
    子育てほど精神的にも知識も成長できることないと思いますよ🤣

• 12月20日
‪‪❤︎‬

今の所、子育てで悩みはないですね🤔
よく食べよく寝る子なので、あまり手がかからず😊
今の悩みは自分の事でつわりが早く終わらないかなと毎日モヤモヤしてます😩💦

• ぽちゃま

ぽちゃま

すごい!いいですね😆✨
    自分の悩みなんて二の次になってます😭

• 12月20日
めくま

多分、人よりは悩んではない方かなーと思います。
最初の1か月くらいは授乳は痛くて困惑したり体調もあるしホルモンバランスからか不安になりがちだったりしましたが、
今は離乳食食べなくてもマグでなかなか上手に飲めなくても、
あーまだ早かったかなー?ま、練習練習〜!くらい、
ちょっと泣いてても、あー出来なくて悔しいなぁ!そうだなぁ!とか。

とりあえずちゃんと生きててすごく大変な病気もしてないだけでオッケーオッケー👌みたいな感じです。

• めくま

めくま

でも、そんなに悩んでもなくても、
    世間話的に最近どう?とか聞かれて、離乳食食べないんですよねーとか言うと、やたらと大丈夫よ!そのうち食べるわよー!!とか、
    不安なママを安心させてあげる優しいアタクシ的な人に、すごく悩んでるママ認定されたりするのは、ちょっとウザいです。

• 12月20日
  • ぽちゃま

ぽちゃま

考え方次第なんですかねー。
    かなり活発で元気な子なんでオッケー😍って考えを変えてみようかな😆✨自分がネガティブなとこもあるんで、ポジティブに考えていこうと思いました!

• 12月20日
ママリ

得に悩んだりはないです。調べたらわかること(予防接種や離乳食のおよそのスケジュールなど)はともかく、体や心の成長やそれに伴う環境作りなど、家庭や個人差それぞれのもので悩んだりはないです(笑)もともと楽観的な性格なのもありますが😁
自我が出て、偏食、わがまま、思い通りにできずすぐ泣くようになりましたがへえ〜人間になってきたねえ、くらいです😁💗
元気に生きてるしOK!みたいな💪

• ぽちゃま

ぽちゃま

その考え良いですね!人間になってきたねーと逆に褒めたいと思います😆✨難しく考えすぎてたのかもです💦ありがとうございます!

• 12月20日