※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で切迫気味。旦那がマタニティーマーク付けるよう言うが、友達と会う時に付けづらい。自宅安静で誰とも遊んでいないが、付けるのも外すのも気まずい。同じ気持ちの人いますか?

現在妊娠3ヶ月で切迫気味です。
旦那さんはマタニティーマークちゃんと付けて!
と言うのですが、友達と会う時などは何となく付けづらい💦
と思ってしまいます(;´'-'`)
自宅安静の身なのでまだ誰とも遊んでいませんが、今後会う時にわざわざカバンから外すのもなぁ……と思うような、付けておくのもなんとなく気まずいなぁ……と思うような( ꒪Д꒪)ノ
この気持ちわかる人いますか?😂

コメント

カバンのファスナーのところにつけておいて、本当に必要な時だけ外側に出しておけばいいと思います。

• ママリ

ママリ

今そんな感じで過ごしてます☺️
    これからもそうしようと思いました。
    ありがとうございます🍀

• 12月20日
おにぎり

なんとなくわかります💦
友達がマタニティマークつけていると文句言われたりわざとぶつかられたりしたことあるって言っていたので、、
でも最近はつけるようにしてます!
やっぱりつけてるとつけてないのとでは、周りの意識も違ってぶつからないように気をつけてくれるかなって思ったりして、、😳

• ママリ

ママリ

マタニティーマークをつけていることで弊害が出るなんておかしいですよね😥
    例えば妊活をしている方からしたら悲しくなるかな…とかは考えますが、自分の子を守ることももちろん大切なのでマタニティーマークを付けることでギスギスしない世の中になってほしいですね😢

• 12月20日
くど

わかります!
私は通勤時の電車であからさまにぶら下げておくのが嫌でした💦
でもいざ倒れたりした時に妊婦だと分からないと大変なので、マタニティマークは取らずにカバンのファスナーの内側に入れるとか、身体がわに付けるとかして目立たない様にしてました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    見せつけてる。と思われるのも嫌だし、かと言って何かあったら自分だけでなく子どもの命も守らなきゃいけないし💦
    今、鞄のファスナーにつけて普段は中に入れて過ごしてるのでそうしようと思います☺️

• 12月20日