※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ子
子育て・グッズ

山梨県の赤ちゃんを育てるママさんは、公園や支援センターに行きますが、同じ月齢の子が少なくて困っています。友達も少ないので、おすすめの場所を教えて欲しいです。

山梨県のまだ歩けない赤ちゃん育ててるママさんは昼間はどこへお出かけしていますか??

やっぱ公園ですか??
それとも支援センター??
公園はまだ歩かない我が子を連れて行ってもなんだか😥
支援センターは行きますが同じくらいの月齢の子が居なくて触れあわせてあげられなくて…山梨で友達少なくてよくわからないんで教えて欲しいです!

コメント

はっぱ

その頃は支援センターが多かったです!あとは、芝生のある公園に放ってました😊

• ナビ子

ナビ子

やっぱ支援センターですよねー💨お金かからないし、あったかいし😆💨

• 12月20日
はじめてのママリ

買い物ぶらぶら散歩か支援センター行ってます!
支援センターも1箇所じゃなく、何ヶ所か行ってます(^^)

• ナビ子

ナビ子

支援センターか買い物かになっちゃいますよね💨でも、この時期って行っても人がいなかったり💦誰もいなくて帰ってきちゃったこと多々💨

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は寒いから、外出るのも嫌になっちゃいますよね(^^;
    0歳児の日みたいのに行くと、同じぐらいの月齢の子に出会える可能性高いですよ〜✨

• 12月20日
  • ナビ子

ナビ子

寒いと支援センター自体にも子供が来てないパターンがあったり、、😥💦
    同じ月齢の子同士のママさんがいた!と思うと誰かとお話ししてて、子供と遊べない🙄って事もしばしば、、、

• 12月21日
r

私も支援センター行きたいなと
思ってるけど同じくらいの子が
いるか不安でなかなか
行けないです😂

普段はブラブラ買い物したり
家にいる事が多いです💦

支援センターどこに行ってますか?

• ナビ子

ナビ子

支援センターは笛吹市付近のものが主で、一番遠くてヤンチャリカにも行ったことあります😊☀️

同じくらいの子じゃないと、小さい子だとウチの子がベタベタ触っちゃうし、逆に大きい子だと上手に遊べなかったりで💦💦ホント難しいです😥

• 12月20日
むらお

支援センターへ行ったり公園歩いて景色を見せてあげたりっていう感じです😊👌
あとはショッピングモールぷらぷらしたりしていますよー♬

• ナビ子

ナビ子

支援センター行っても同じ月齢の子居なくても遊んで帰ってきますか😭??

子供のために誰かと触れあわせたいんですが、、😭

• 12月21日
  • むらお

むらお

にらちびの0歳児ひろばに行くので同じくらいの月齢の子ばかりです(*^^*)✨
    楽しく遊べると思います♬

• 12月22日
  • ナビ子

ナビ子

にらちびチェックして年明けにでも行きたいと思います!

• 12月22日
♡ゆずゆず♡

私は基本支援センター行ってました(^^)

• ナビ子

ナビ子

支援センターが圧倒的多数ですよねー😂 ひとりでどんどん行って遊ぶ感じですか?特に他の子と遊ぶとかじゃなくても、、

• 12月21日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

私は中央市なので玉穂のイツモアで水、木、金とまみいキッズこども園が支援センターやってる『まちかど』へ行ってました😊でもサークルから脱走するようになったので、まみいキッズこども園の中にある『ちゃいるど』に行くようになり、入園するまでほぼ毎日通ってました😂

• 12月23日
はちみつ🍯

私も支援センター行ったり、図書館へ行ったり、後はぶらぶら買い物へ行ってます!

気持ちわかります(><)
私はいろんな支援センターに行って、なるべく家にいないようにしているんですが、支援センターへ行っても月齢が上のお子さんが多くいたりと、同じくらいの月齢のお子さんと関わりたいのにな、、って思うことあります😭
にらちびの0歳児のひろばに行くと、同じくらいの月齢のお子さんなので、ママたちとも話も合いますし楽しいですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません(>_<)
    私も何ヶ所か支援センター行くのですが、おうちゃんさんはどちらの支援センターに行ってますか?

• 12月21日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

全然大丈夫です😊
    私は甲斐市に住んでいるので甲斐市の支援センターに行くことが多いですが、中央市のベビーリトミックやにらちびにもたまに行ってます!

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~♬
    たくさん行かれてるんですね(^^)
    私もにらちびよく行きます♡
    中央市は全然行ったことなかったので、チェックしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 12月21日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

そしたらにらちびで会ってるかもなんですね✨!
    中央市のは1歳からのリトルリトミックもあるみたいので、1歳過ぎても楽しめそうなので良いかもです😊
    そんな全然です(><)こんなんですみません。

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね\(^∀^)/
    にらちび雰囲気とか良くて、いいですよね♡
    中央市、1歳からのリトミックがあるんですね!!
    いい情報ありがとうございます✨
    1歳になったら、行ってみたいと思います(^^)
    甲斐市も今度チャレンジしてみます♡

• 12月21日
mon

同じ月齢ですね❤️❤️

私も最近支援センターデビューして週2くらいで連れてってます。
家のオモチャに飽きて遊ばなくなってきたので支援センター最高です👍

• ナビ子

ナビ子

同じ月齢ですね😊

支援センターはおもちゃが多くて楽しいですよね✨
    支援センターでおんなじ月齢の子と触れあわせてあげたいとおもってるので、もしどこかでお会いしたらよろしくお願いします😊🌱

• 12月21日
  • mon

mon

いつもどこの支援センター行ってますか??
    こちらこそもしお会いしたら是非赤ちゃん同士遊ばせましょう👶👶

• 12月21日
  • ナビ子

ナビ子

いつもは笛吹市内の支援センターに行きますが、他の支援センターも行ってみたいなー✨と思っています☺️✨
    moriさんはどこの支援センターによく行きますか?

• 12月22日
  • mon

mon

私は甲府市に住んでるので甲府市内の支援センター行きます!

お住まいが笛吹市なんですかね?笛吹市内はまだ行った事ないです。

私もあちこち行ってみますね👶💕

• 12月22日
  • ナビ子

ナビ子

甲府市の支援センター行ったことないです😊笛吹市なので、違う市のにも行ってみたいなって最近思います!

私も機会があれば甲府市の支援センター行ってみますね🥳

• 12月22日
new.mama☆

うちもまだ歩けないのでもっぱら支援センター活用してます😅
私は甲斐市住まいなので、甲斐市の支援センターのイベントある日に合わせて行くことが多くて、同じくらいの月齢の子はたくさんいますよ😊ヤンチャリカ行ったことあるんでしたよね😃ヤンチャリカは0歳児のリトミックもありますよ✨あとは子育てひろばに行ってます✨甲府市の支援センターもたまに行ってます😄

あーちーママ

笛吹市なんですがゆうゆうゆうという支援センターがあって、3歳までの子しか行けないので、小さい子がいっぱいます!
私はそこでママ友もみつかりました(´>ω<`)♡♡
ぜひ行ってみてください!
遊ぶところと食べるところが別れてるので離乳食やおやつも自分のタイミングであげられます
お湯やレンジもあります
紅茶やコーヒーもあってママがゆっくりできます(*´v`)

• ナビ子

ナビ子

笛吹市なら近いので、年明けに行ってみようと思います🥳✨

• 12月24日
  • あーちーママ

あーちーママ

第1日曜日?と第123土曜日?もやってたとおもいます(*´v`)♡♡
    最近上の子が年少さんになったのであまり行ってないので曖昧ですが、ぜひいってみてください!
    スタッフさんも優しいので(*´v`)♡♡

• 12月24日