※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今日急に義母から荷物が届きました。中身は絵本とお金1万でした。クリス…

今日急に義母から荷物が届きました。
中身は絵本とお金1万でした。
クリスマスになにか買ってあげてと。

でも、義母とは息子が生後2ヶ月の時に離婚したいと家に来てもらって話し合いをしたとき以来子供に会いにくるわけでもなく、連絡もなし。(こっちは会いに来るなとか連絡するななど言ってません。)
ましてや旦那も、月1万しか渡してこないし用事があって家に来た時息子がどうしてるかとか顔を見たいなどもなく用事を済ませて帰っていきました。

『絵本とお金ありがとうございます』と連絡するつもりではいるんですが、そんな義家族にほんとは連絡なんてしたくもないし、息子の写真だってもちろん送りたくありません。

今まで音沙汰無しだったのに写真などおくって仲良くなったと勘違いしそうなババアなので今後がいやです。
でもまだ籍も抜けていないし、息子のおばあちゃんにはかわりないし……
みなさんならどうされますか??参考にしたいです。

長文すみません

コメント

3兄弟まま♡(22)

写真は送らずありがとうこいますだけ連絡して終わりにしますね私なら🤔

  • ちー

    ちー

    私もそうしようとおもいます!笑

    • 12月20日
ママ頑張ってます

でも貰ったことにはお礼と連絡はいれます
ただほかの事は話しません笑

  • ちー

    ちー

    やっぱりほかの話はしないですよね(笑)

    • 12月20日
とら丸

一応お礼の連絡だけでいいのでは?
離婚が確定なら
もう贈り物は必要ないってことも
やんわり伝えられればいいのではないでしょうか!?

  • ちー

    ちー

    なるほど!
    やんわりとはどんな感じでしょうか?

    • 12月20日
  • とら丸

    とら丸

    こういった頂き物もありがたいですが
    私からは何もお返しが出来ないので
    今後はお気持ちだけで十分です。
    ってな具合でどうでしょうか😰
    私も言語力なくて(´;ω;`)

    • 12月20日
  • ちー

    ちー

    いいですね!
    私もまだ働いていなくて、旦那からは月1万しかもらってないのでお金がないっていうのも遠回しに伝わりそうです😏

    • 12月20日
H'Y

はじめまして^ ^

全く同じです(笑)
うちの場合は未婚ですが…
公正証書作る際も義母である向こうの母親はばっくれ(笑)孫より息子が大切なのは分かるけど、あからさまで腹立ちました^ ^笑
散々な事言われ、散々な態度してきたくせに、誕生日やイベント毎にはプレゼント送ってきました。
最初の頃はお礼の連絡すら入れたくなったけど、この子にとったら祖母には変わりないしな…って思い有り難く受け取るように^ ^笑
誕生日何欲しいか聞かれても、高いものをお願いしてました🤣

貰える物は貰いましょう✌︎笑
アリガトーゴザイマース😀と言っておけばいいんですよ✌︎笑
腹の中でクソクソクソ!と思いながら✌︎笑

すいません、口悪くて😅

  • ちー

    ちー

    はじめまして!
    全く同じ方がいて助かります😅🙏
    やっぱり子供にとってはおばあちゃんですよね…全く顔を覚えてないだろうけど…(笑)(笑)

    とても参考になります!!笑

    • 12月20日
  • H'Y

    H'Y


    難しいところですよね😅
    うちの場合は、血の繋がった祖母だし将来会いたいと子が言ってきたときの為の土台作りとするか??…とすごーく迷いました😅
    ただ、子が大きくならなければ答えなんて解らないし…とりあえず今はくれるなら貰っておけばいーや🙌🏻って思ってます🤣


    ただ、ちーさんがホンットに関わりたくないのであれば、金輪際送って頂かなくて結構です。今回はありがとうございました。そんなような感じで断ち切るのもアリかもですね☺️

    • 12月20日
  • ちー

    ちー

    旦那がもっと子供に対して会いに来るとか気にかけてくれているなら義母に対してもこんなに大きくなりましたって写真を送ったり、快くこういうものを受け取れるんですが
    お前の息子は嫁と子供に対して連絡もない、金も月1万しかよこさないんだぞ!って気持ちでいっぱいなんです(笑)

    元に戻りたいとか信頼取り戻すとかいってなにもしないし、別居中知らないうちに仕事を変えているし。笑

    このクソ旦那の母親なんだとおもうともう!!!笑😂

    • 12月20日
  • H'Y

    H'Y


    もうすっっごく解ります!!!!!笑笑
    会って話したいくらい共感です!!!!笑笑

    蛙の子は蛙です🐸
    親が親なら子も子です🐸
    腹立ちますよね🤣🤣

    • 12月20日
  • ちー

    ちー

    ほんと会ってお話したいくらいですね😂

    蛙の子は蛙😂
    間違いないです(笑)
    こんなバカと結婚したわたし…情けない…(笑)

    • 12月20日
  • H'Y

    H'Y


    そんなバカと結婚したから
    可愛い子がいるんですよね🤣👶🏻
    そこは、そこだけは、感謝しましょ😆🙌🏻💓

    • 12月20日