※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
お仕事

介護の仕事を始める28歳のシングルマザーが、子育てと仕事の両立に不安を感じています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

小さいお子さんがいて、シフト制、夜勤ありのお仕事(介護など)されている方、普段の生活リズムや子供との関わり、工夫されてることなど教えてください。
私は新卒で現在の会社に務めて6年目になりますが、収入が悪く、また他の会社では役に立たない業務のため、シングルとなった今、手に職をつけるべく、転職活動をし、4月より介護の仕事をする予定です。(採用済み)
幸い、家の近くで働けるため、子供に負担はあまりないと思うのですが、28歳にして新しいことを始めるのに少し不安はあります。
そのため、ご経験されてる方からアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

マジェ

看護師してます。
あまり子供の生活は変わらないです。
夜勤の時は実家に預けるか旦那が見ていて、保育園に行ってるので規則正しく生活できています。
どちらかというと自分が大変です😭
夜勤明けでお迎えに行ったり子供と遊んだりするのは正直疲れます😭

• かぼちゃまん(シンママ)

かぼちゃまん(シンママ)

ご回答ありがとうございます!
    私も幸い実家にいるので夜勤の際は両親に見てもらえそうです。
    きっと慣れるまで大変ですよね。。
    でもどんな仕事でも大変ですもんね。。

私もがんばります!
    ありがとうございます!

• 12月20日