※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お出かけ

市川駅小岩駅辺りで子育て中の方、教えてください。小岩にある実家に里…

市川駅小岩駅辺りで子育て中の方、教えてください。

小岩にある実家に里帰り予定の市川市在住妊婦です。

平日娘と遊べる所を探しています。

実家が小岩駅前のため、また臨月のため移動距離が短くて済む小岩駅前や市川駅前で探しています。

自分で調べた範囲では、
キッズフル
市川駅前のビルにある支援センター
くらいです💦

よろしくお願いします。

#江戸川区#市川市

コメント

キッズフルもいいですし
コルトンの中にも遊ぶところあったと思います♡♡

小岩駅の駅前付近は、特になにもないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    やはり小岩駅周辺はないんですね💦

コルトンは日頃お出かけに行くので慣れています!体力がある時はコルトンまで行く事も考えてみます☺️

• 12月20日
コロン

上の方も書いてますが、本八幡駅駅から無料のシャトルバスに乗って行けるショッピングモールのピュアキッズハートランド楽しいですよ!(^o^)

• しょーこ

しょーこ

やはりコルトンですかね😁シャトルバスがあるのは知らなかったです!

• 12月20日
ひよこ

市川駅のシャポーの地下に授乳室があるんですが、その隣に大きいブロックとロディ(背中に乗れるタイプ)で遊べるフリースペースがありますよ🙌✨広さは4畳くらいあるかないかで狭いですが、ベンチもあるのでお腹も楽かなと😊✨

あとは駅前のビルにある支援センターに行くのであれば、無料の展望台もおすすめです👍‼️
展望台までのエレベーターは支援センターに行く途中に右に曲がればあります💡
展望台はカフェがある室内のフロアと
階段をあがれば、ぐるっと1周景色が見れる屋外のフロアがあります💡
支援センターは少し狭いので、うちの子は支援センターではおもちゃで遊んで、帰りに展望台で走り回らせてそして図書館で絵本読んでってゆう感じで利用してます🙌✨45階の屋外フロアはいま時期寒いんですけどね💦

• しょーこ

しょーこ

市川駅シャポーにそんなスペースがあるのですね!歩くのに疲れた時に休憩するのにいいですね✨

支援センターが入っているビルが気になっていました!
    そのビルで1日過ごせそうですね!図書館に子供向けの本もあるんですね😁ネットでみても分からず、情報ありがとうございます😊

• 12月20日
  • ひよこ

ひよこ

支援センターのビルの入り口に行くまでの道が広場みたくなっていて、天気がいい日は子供たちが電車見たり走り回ったり😊近所の保育園のお散歩コースにもなってます✨

臨月なら子供と遊ぶのも大変ですよね💦
    小岩駅周辺で遊べる場所あるといいですね😣
    出産頑張ってください🙌‼️

• 12月22日
  • しょーこ

しょーこ

娘は電車が好きなので走り回らせる事ができそうです☺️
    小岩駅周辺があまり無くて…💦
    出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月22日