※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
妊娠・出産

体重増加や難産に関する経験を共有してください。予定日を過ぎており、18キロ増えています。ウォーキングができず食べ過ぎてしまいました。

体重18キロ増えて、難産になった方いますか?
難産にならなかった方と難産になった方の意見が聞きたいです…
私は、今日予定日でまだ産まれせん。
そして、今18キロくらい増えました。
先ほど、先生に怒られ落ち込んでいます…
雪のせいで何日もウオーキングが出来ず家で、食べてばかりいました。

コメント

めいち♡ᐝ

20キロ太りましたが、難産にはならなかったですよ😊

• baby Chrishna

本当ですか?!
    なんか、ちょっとホッとしました!

• 1月26日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私の友人も同じく20キロ太りましたが、問題なかったです。
    ただ、予定日も過ぎたので、平均より大きめの子が生まれました!😁

• 1月26日

予定日は過ぎるっぽいですね… 体重多いと… ^^;
    そうなんです! 私も、ベビちゃんがお腹の中にいてたらどんどん大きくなちゃうので、早く生まれて欲しいですT_T

• 1月26日
M_IIII

わたし17キロふとりました(>_<)

病院の先生に怒られましたか?
    また、難産とかにはならなかったですか(・・;)

• 1月26日
  • M_IIII

M_IIII

怒られてはないんですが、
    夕方5時から陣痛はじまり
    結局朝の8時半まで陣痛とたたかって
    帝王切開でした(´・_・`)

• 1月26日
ばばび

こんにちは!
難産?と言うかほぼフルコースを味わったのでコメントします!(笑)

私は妊娠中18kg増え、毎日ウォーキングや雑巾がけなどするも41週まで前駆陣痛のみでした。出産の二日前に入院し、促進剤、バルーンを使うも子宮口が開かず…。促進剤で一気に進んだ陣痛と戦ううちにへその緒が息子の首に絡まり、心拍が確認出来なくなり、最終的に緊急帝王切開になりました。
胎児仮死の状態になっていましたが、助産師さんとお医者さんの素早い対応のおかげで息子も私も無事でした(*^ω^*)

ただ帝王切開になるとは思ってなかったので、背中の麻酔も術後の痛みも想像以上で、術後は2日間痛みで動けず…初めての抱っこも授乳も待たせてしまったことを後悔しました(´-ω-`)

お家でスクワットしたり腰振り運動とかでもいいと思います!

帝王切開は、本当嫌ですよね… 特に予想外とかになったらかなりショック😱
    私は、帝王切開選びませんでした… 私ものすごくビビリなんです…
    それで、体重多いせいで、難産になって帝王切開になったらとか考えると泣きたいです…
    怖くて…
    でも、ばばびさん見たいに赤ちゃんと自分の安全を考えれば、帝王切開になってもいいかなと思います… 出来ればなってほしくないですが… 笑

スクワット! やってみます!

• 1月26日
月雪

3番目の時に20キロ太りました;^_^A
けど、おしるし→破水から始まり、3時間半で出産しました!
病院からも体重増えちゃったねぇε-(´∀`; )位で特には何も言われなかったです💦

今回もすでに14キロ増 なので気をつけてはいるんですが、どんどん増えてく一方です(T ^ T)

なんか、暇でついつい食べちゃうんですよね…(・・;)

• 1月26日
  • 月雪

月雪

分かります(~_~;) 妊娠する前は食べなくても大丈夫だったのに、妊婦になってから食欲旺盛になるんですよね(T ^ T)

• 1月26日

なんか、体重計乗るのが怖いです…
    妊娠する前は全然体重気にしていなかったけど、妊娠して毎回先生に「体重気をつけてくださいね」 っていわれるとかなりストレス溜まります…😭

月雪さんも、あともう少しですね〜♪

• 1月26日
  • 月雪

月雪

体重計なんて怖すぎて病院でしか乗ってないです(T ^ T)笑
    旦那は好きなもん食べたほうがいいって言ってくれてるんですが、産後の事考えるとやっぱり増やしすぎはダメだよなぁ💧と思いつつ、食欲がぁ(。-_-。)って悪循環なんですよね(~_~;)

• 1月26日

本当ですよね! 我慢しようと努力はしてるんだけど… 妊婦は大変ですね… 笑

• 1月26日
  • 月雪

月雪

本当にそう思います(T ^ T)
    努力する気持ちはあるんですけどね!体重は増えるんです(T ^ T)笑

出産まであと1ヶ月くらいあるので最低でも2キロは増えるだろうなと覚悟してます(T_T)

• 1月26日
しょこちゃん。

18キロ太りましたが、39w5dで安産でした( ^ω^ )

いいなぁ〜( ´ ▽ ` )
    私も安産だといいな…(・・;) 太りのせいで難産とかになったらどうしよう😭

• 1月26日
こっち♡

初めまして!
本日予定日・体重18㌔増と状況が同じ過ぎてコメントしました☆
私も病院で先生に怒られたり、栄養指導受けたりしました…💦
暇だと、ついつい食べちゃいますょね…ホントよくわかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💧💧
1日でも早く赤ちゃん出てきて欲しいです!

同じです〜♪
    陣痛来ないですT_T
    いやぁ〜 頑張って食べる量を減らしてもやっぱりすぐ、太りますよね…(・・;)
    こっち♡さんもまだ陣痛ぽいのないんですか?
    お互い陣痛来ると良いですね〜
    そして「安産」! ベビちゃんに早く会いたいです

• 1月26日
  • こっち♡

こっち♡

ホント同じですね〜♡
    なんかすごく親近感ですッッ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

生理痛のような腹痛がたまーにあるくらいで、赤ちゃんも下がってないし、子宮口も全然開いてないんですよね…(ρε;)💦
    赤ちゃん元気で安産なら嬉しいんですけど、ホント食欲止まらなくて怖いです…ヘ(●′Å`○)ゝ

• 1月26日