※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪で鼻水と少しの咳が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。行かない場合の対処法や注意点が知りたいです。初めての経験で不安です。

6ヶ月の娘が風邪をひいてしまったようで、鼻水が出るのと、咳も少しだけでています。

熱はありませんが、風邪を引いた場合必ず病院に行くべきなのでしょうか?
病院には色んな症状の方がいるので軽い風邪でいったのに別の病気をもらったりすることもあると聞くので悩んでいます。

行かない場合は何かお家でできる対処や気をつけてあげた方がいいことはありますでしょうか…?

風邪をひいたのも初めてで悩んでいます😢
よろしくお願いします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

耳鼻科に行くといいですよ♪♪

• すもも

すもも

耳鼻科は小児耳鼻科って書いてるところの方がいいんでしょうか…?
    ただの耳鼻科でも大丈夫ですかね?💦

• 12月20日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしはただの耳鼻科にいってますよ!基本的にどこでも見てくれると思います!心配なら電話で聞いてもいいとおもいます♪♪

• 12月20日
  • すもも

すもも

ありがとうございましたー!近所の普通の耳鼻科に行ってきました(^^)!

• 12月20日
ma&ma

鼻水は吸ってあげます(*^^*)ひどい時は耳鼻科へいきます。
咳も酷ければ小児科か耳鼻科にいきます(・∀・)
待ち時間少なく済むように、早い順番をとります(*^^*)
咳するなら少しまくらを高めにしてあげるといいですよ!呼吸しやすくなります(・∀・)

• すもも

すもも

待ち時間が心配ですね💦
    枕試してみます!ありがとうございます!

• 12月20日
m

鼻水だけなら耳鼻科ですね☺️!

• すもも

すもも

なるほど!
    ありがとうございます!
    小児耳鼻科ではなく普通の耳鼻科でも大丈夫ですかね?💦

• 12月20日
  • m

m

大丈夫だと思います😳!

• 12月20日
  • すもも

すもも

ありがとうございます!
    昼に行って鼻水吸ってもらいました!(笑)

• 12月20日
ma&ma

そうなんですよね…だから早い番号頑張ってとりますー(*^^*)