※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
ココロ・悩み

予定日が近づいている中、疎遠だった親族が訪ねてきて、過剰な関心を示してくることにイライラしています。赤ちゃんを見せたくない気持ちがあり、気持ちが複雑です。

もうすぐ予定日です。
最近になってから今まで疎遠だったいとこたちがうちに遊びに来ます。出産したら祖母も手伝いに来ます。(来なくていい)
「産気づいたか?」「もう産まれるか?」など楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが少しうざったい。産まれたら連絡するからそっとしておいてほしいです。そして、産まれたらすぐに顔がみたいから、とFace timeをせまられます。ほんとうにうんざり。赤ちゃん、生まれても触らせたくないし家にも来ないでほしい、と思ってきました。私の心が狭いのでしょうか…😭
最近いらいらしてばっかりです。

コメント

虎くんmama💖

私もそうです!
旦那には抱っことかしてもらいたいですが兄弟や親には触ってほしくないです!

親は扱いが雑だからです。
首もまだ座ってないのに首おさまえないで姉の子供抱っこしてました💦
同じことされるとおもうとヒヤヒヤします!
なのでもう最初からいってます!
抱っこさせないからね〜って(笑)
首が座った頃にあわせようとおもってます!(笑)

  • moepi

    moepi

    親も親で心配性で疲れます😓
    これから先どうなるか考えるだけで疲れますね😭

    • 1月26日
さおり3ママ

みんな思うことですよ(^^;
うちは上のふたり2週間遅れたんで
余計に言われましたね💧
おばあさんが手伝いに来るんですか?

  • moepi

    moepi

    今は叔母が手伝いに来てくれているのですが朝から不機嫌な態度を取ってしまいました…。
    そうです、初ひ孫なのでわざわざ田舎から来ます。😓

    • 1月26日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    早く出てこいって一番本人が思ってますよね(笑)

    期待が凄くて大変そうですね(--;)

    • 1月26日
  • moepi

    moepi

    本当ですよね😞笑
    しかも私自身、国際結婚をしたので赤ちゃんが生まれて3ヶ月したら日本を離れちゃうので余計に身内がハイになっちゃってて既に疲れました😭

    • 1月26日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    そうなんですね!
    ぢゃあ余計に赤ちゃんと一緒に居たいとゆうか、早く見たいんですね😅

    3ヶ月の間お客さんの対応大変ですね(>_<)

    • 1月26日
  • moepi

    moepi

    気楽にやりたいと思います、、😞
    すみません、こんな愚痴っぽいのにコメントしてくださって。m(_ _)m

    • 1月26日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    ノルウェーに帰られるんですか?!

    いえいえ、うちも同じこと思ってますから(笑)

    入院中も休めなそうですね(>_<)

    • 1月26日
  • moepi

    moepi

    そうですー。
    今から飛行機が心配です😂
    入院中は身内には来ないように言ってあるのでそこは大丈夫です!笑

    • 1月26日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    どれくらいかかるんですか?
    入院中くらいゆっくりしたいですよね(>_<)

    • 1月26日
  • moepi

    moepi

    乗り換え乗り換えして半日以上ですかね😅
    友達は入院中歓迎です🙌笑

    • 1月26日