※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが発熱で入院中。家族全員風邪で心配。下の子は風邪うつりやすいか不安。体験談を教えてください。

生後3ヶ月ですが発熱で一昨日から入院してしまいました(/_;)100日記念日を点滴つながれて病院で迎えています(泣)

上に幼稚園生がいるので菌をもらってきたり、私も産後すでに2回も風邪をひき、今回ついにうつってしまいました。付き添いの母も風邪治らず(>_<)

これからもっとインフルエンザや感染症も流行るし、そもそも家の中が菌だらけで今後が不安です。
ちなみに長女はこの時期には完ミだったけど0歳は発熱せず、次女は完母だけど風邪ひいちゃいました。免疫負けたかー!

皆さん下の子はよく風邪うつりましたか?
体験談参考にさせてください!

コメント

カスミ

発熱はなかったですが、やっぱり上の子がいると下は生後半年未満のうちから風邪ひいたりしてました😥

上の子1月生まれで、下の子は5月生まれで、月齢と季節的な関係もあるかと思いますが、上の子は本当に半年までは風邪も何も無く、1歳すぎまで発熱も無かったのに、下の子は1歳前から熱出したり嘔吐、下痢したり大変でした…😔
しまいには乳糖不耐症にもなって、1歳頃まで離乳食も食べてくれなかったのでノンラクトの高い粉ミルク…痛かったです😭

二人とも離乳食は1歳前後まで拒否で
上の子は9ヶ月まで完母で完ミに移行。下の子は4ヶ月から完ミだったので、私も母乳かミルクの差かと思ってましたが、関係ないんですね😅

今もどちらか風邪ひくとだいたい移って2人して鼻水ズルズルやってます。私も今移されました💧💧

• さお

さお

下のお子さん1歳まで大変だったんですね💦ノンラクトの粉ミルク高いですよね😭

確かに生まれ月の関係もあるかもです!うちは上は3月生まれで下は9月生まれなのでこれから真冬なので尚更かも😰もう少し大きくなるまで心配ですが、こうやって菌に強くなってくれることを祈ります!

ミルクか母乳よりも環境や個体差の方が大きいだろうなと私も思いました。上の子の時はミルクだから中耳炎に良くなるのかなぁ…など落ち込みましたが、母乳でも感染するときはしますね😂

兄弟は片方風邪引くと大抵うつるし、母親もうつされますよね~。
    あまり休めないからつらいけどお大事になさってくださいね!

• 12月20日
まめ

下の子はどうしても早くからいろいろ貰っちゃいますよね(><)ウチの次男は生後1ヶ月から発熱あったりしてました💦兄弟いると大変ですがその分たくましくなりますね🙂

• さお

さお

生後1ヶ月から発熱は心配でしたね😭入院にはなりませんでしたか?

ほんと小さいうちから大変だけど、たくましく育ってくれることを願います!

• 12月20日
  • まめ

まめ

毎日経過をみせにいく約束で入院にはなりませんでした(*^^*)

• 12月20日
  • さお

さお

そうなのですね。
    うちは夜間救急に行って、検査もあるし念のため入院しとく?という感じだったので、翌日くらいには帰れるのかな?と思っていたのですが4日くらい入院みたいで😅
    入院してても経過観察してるだけなので通院がよかったなぁ。。。

• 12月20日
  • まめ

まめ

入院してると何かあったときにいいですよね😄お大事にしてください!!

• 12月20日