※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

旦那とうまくいかなさすぎてつらいです。小さなことで言い合いが重なっ…

旦那とうまくいかなさすぎてつらいです。
小さなことで言い合いが重なって、もう干渉しないようになって知りたいとも分かり合いたいとも思えなくなりました。
旦那は、娘のためにいい家庭を作りたかったけど無理ならがまんするんじゃなくて早く楽になった方がいい。洗濯やご飯など俺のことは全てしなくていい。とまで言われました。
これ、離婚するのかな…同じような方居ますか?

コメント

deleted user

似たような感じです

しなくていい、自分でやるって言うくせにやらないし溜める、言うと「仕事忙しいから」とかふざけたこと言ってます
勿論私はやつの洗濯物はしません

昨夜は、お互い愛してないんだから~とか言ってました
いざとなると通帳置いてけ、生活費30万よこせ、俺は出ていかないとかウザイことばかり言ってます

やつがいない方が幸せなので離婚望んでます

  • ゆうこ

    ゆうこ

    こういう状況なのに同じ家に居て会わなきゃいけないの辛いですよね…
    うちは狭いので絶対に顔合わせなきゃいけないし…
    離婚すれば気が楽だけど親族とか周りに話すのが面倒だなぁーと思い踏み切れず。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💧
    やつの足音が聞こえたら無意識に隠れたり💧
    うちは2LDK賃貸なんですが、寝室は分けてるのでその分休めます
    でも必ず顔見なきゃだし…存在が耐えられないです

    親や子供の為に一緒にいるようなものですよ
    私は2度目なので×2は流石に親族に言えないです(親が世間体気にするので)

    離婚ってしちゃえば簡単なんですよ
    する迄が自分のケジメつけるまで大変でした

    とりあえず天に召されて頂けると嬉しいなと毎日祈ってます

    • 12月20日
しゅうまい

一時期似たような事がありました。
離婚調停まで申し立てました。
でも、今3人目妊娠中ですが、子供2人いる状態で、離婚したところで、生活は厳しくなるだろうし、なりよりお互いがお互いの事を好きで結婚したんだから、と考え直して、自分たちだけで話し合って、自分たちの悪いところ直して、お互い尊重し合えるようになろう、思い遣って過ごそうとなり、今までは仲良くやってます。
離婚したくないのであれば、相手のこと、自分の悪いところ、考え直して、お互い思いやることは出来ませんか?

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます。そう思い合えればとても理想です。
    でもこうなって居合わせても会話しない今、歩み寄ろうという気持ちになれず悩んでいます。

    • 12月20日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    今すぐじゃなくても、時間かけて、お互い冷静になれたらいいですね。

    • 12月20日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます。そうですね。時間をかけて考えてみます。

    • 12月20日