※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

現在、下の子の育休中で、上の子は保育園へ通っています。上の子は保育…

現在、下の子の育休中で、上の子は保育園へ通っています。
上の子は保育園があまり好きではないようで、毎朝「行きたくない!」と愚図ります。
理由としては、「ママと遊びたい!」とのこと。

育休中なので、上の子を自宅でみることもできますが、そうすると保育園へ余計に行きたがらなくなってしまうので心配です。

先週は2日ほど保育園を休んで自宅で過ごしたのですが、やはり休んだ翌日は「保育園行かない!」と泣きじゃくりました。
毎朝、後ろ髪を引かれる想いで別れるのですが、それがなんともつらいです。

時間があるときは、たまに旦那に保育園へ送って行ってもらうのですが、旦那と保育園へ行くときはほとんど泣かないそうです。

保育園の先生いわく、泣いているのは午前中だけで、日中は楽しく過ごしているようです。
1歳から保育園に通っているのですが、甘えん坊で保育園に慣れるまでかなり時間のかかる子でした。

息子のためにもあまり保育園は休まずに心を鬼にして保育園へ毎日行かせたほうがいいのでしょうか?
それとも育休中の今だけでも、なるべく一緒にいてあげたほうがいいのか、息子のためにはどちらが良いのか悩んでいます。

コメント

まいか ◟̊◞̊ ♡

うちも2人目育休中ですが、同じように行きたくない〜って言ってます😅
年中の年なのでやっぱり制作物が遅れたりするので、休ませずに行ってもらってます💦
3歳より大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは、幼稚園か保育園みんな行ってるよ〜って言ってます。

あとは、下の子が保育園行くようになったら仲良くしてねってお話はよくしてます。
まだ〜?いつになったら一緒に通える〜?って毎日言われますが😅
保育園家にいるより楽しいよ、アピールでごまかしてます(笑)

まなみ

最近まで上の子保育園行きたくない!ママと一緒がいい!と泣いてました。
でも、行ってもらわないと1ヶ月の赤ちゃん見たながらなんて、私が無理だしーって 🤦🏻‍♂️

通ってる保育園は玄関先でバイバイなので、泣く前にさっとまたね!ってして保育園出たりしてました ☺️
もう、泣いても気にせずに、行ってらっしゃいってしたりしてたら
最近は落ち着いて保育園行ったりしてます ☺️🍀
嫌だからって保育園休ませちゃうと、尚更行くの嫌がるので
嫌でも、どうにか気を紛らわせたりして通わせてます!!

「子育て・グッズ」に関する質問