※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンピョン2
妊活

旦那と2人目の妊娠について話し合い中。不妊疑いで病院へ行きたいが、旦那は抵抗。病院に誘う方法や選ぶべき病院について相談したい。

2人目希望のピョンピョン2です。旦那は1人目が自然妊娠だったので次も、自然妊娠できると思ってるみたいなのですが、解禁してから3年出来ません。これは不妊だと思うよ。と旦那には伝えて病院に一緒に行こうと話しましたが、腰が重くそれならば、2人目は要らないんじゃないかと思うのですが、欲しいと言います。
私はサプリを飲んだりノニを飲んだりと出来ることはやってるのですが旦那はそんなん飲んだらお腹壊すと言い拒否。
病院だけでも、連れて行きたいのですがどんな風に誘ったら良いのか分からずこんな良い方したら行けたよ。とかありますか?
後不妊病院はどこで決めましたか?

コメント

cat mommy<3

基礎体温はかっていますか?

  • ピョンピョン2

    ピョンピョン2

    基礎体温測っていたのですが、2ヶ月程測ってません。なんか私ばっかり頑張ってるなぁ〜と思ってしまい止めてしまいました(T ^ T)

    • 1月26日
marimekko

最初に私が一通り検査して私に問題がありました。なので私が服薬など通院しながらタイミングを見てもらい3ヵ月~半年で妊娠しなければご主人も検査を、、、と言われていました。しかしその間に授かれたので原因は完全に私でした。

  • ピョンピョン2

    ピョンピョン2

    旦那は、自分に原因があると思ってしまっており、私もあるかもしれないと言うのですが、一歩が出ない感じの様です

    • 1月26日
  • marimekko

    marimekko

    男性側の問題も今は多いと主治医に聞きました。
    ちなみにフーナーテストなどしてみてはいかがですか?それならばご主人は病院に行かなくて済みますし。
    うちの場合も授かった周期にしてもらいました。

    • 1月26日
  • ピョンピョン2

    ピョンピョン2

    1人目を授かった後に、旦那が高熱を出した事がありその時陰部が痛くなったと言っており、その事を気にしてるみたいです。

    でもフーナーテストなら、私だけで良いので1度みてもらいます^ - ^

    • 1月26日
  • marimekko

    marimekko

    それは心配ですね…
    何事もありませんように(^-^)

    • 1月26日